-PR-
締切済み

ナチョチーズって何ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.57239
  • 閲覧数6447
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

ナチョチーズを手に入れたいのですが、チーズの種類なのか?2種類のチーズを混ぜた物なのか?わかりません
ちなみにナチョチーズは普通よりも黄色っぽいドロッとした物です。ホットドッグにかけたり、タコスに入ってたりします。
2種類のチーズを混ぜて作れたりするのであれば、作り方も知りたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/305)

ナチョチーズって、暖めたチェダーチーズにチリソーズとか、刻んだハラペーニョとかまぜたりするらしいです。 明治屋とかいった輸入食材を多く扱っている店にありそうですよ。「ソニプラ」にもあるらしいです。 参考URLに、「ナチョチーズのアボガドソース添え」のレシピを示します。 ...続きを読む
ナチョチーズって、暖めたチェダーチーズにチリソーズとか、刻んだハラペーニョとかまぜたりするらしいです。

明治屋とかいった輸入食材を多く扱っている店にありそうですよ。「ソニプラ」にもあるらしいです。

参考URLに、「ナチョチーズのアボガドソース添え」のレシピを示します。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

ナチョチーズは、メーカーの新語でしょうか? 本格的な溶けるチーズのオーソドックスで究極のレシピは「チーズフォンデュ」で使う、 2種類のチーズの組み合わせが一番良いでしょう。 (試作向き1人~2人用レシピ) グリュエールチーズ:100グラム エメンタールチーズ: 50グラム 白 ワイン(辛口) : 80 cc キルシュリキュール:小匙 1 ニンニク、胡椒  : 少々(ニンニクは ...続きを読む
ナチョチーズは、メーカーの新語でしょうか?

本格的な溶けるチーズのオーソドックスで究極のレシピは「チーズフォンデュ」で使う、
2種類のチーズの組み合わせが一番良いでしょう。 (試作向き1人~2人用レシピ)

グリュエールチーズ:100グラム
エメンタールチーズ: 50グラム

白 ワイン(辛口) : 80 cc
キルシュリキュール:小匙 1

ニンニク、胡椒  : 少々(ニンニクはパイレックスに塗りつけます)

上記をパイレックスなどの容器に入れ、容器ごと湯煎にして暖めて溶かします。

卓上でアルコールランプなどで温め続ければ、チーズフォンデュも出来ます。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

american chese, cheddar chese, monterey jackのいずれかで良いみた いですよ(米国式では)。お好きなものだけを試したり、まぜたりして 試してみてはいかがでしょうか。 個人的には、缶詰にはいった(プルトップで指で開けられるタイプになって いる)Nachos用のchese dipが大好きでした。メーカー名とか完全に 忘れてしまいましたが、ちょっとピリッと ...続きを読む
american chese, cheddar chese, monterey jackのいずれかで良いみた
いですよ(米国式では)。お好きなものだけを試したり、まぜたりして
試してみてはいかがでしょうか。

個人的には、缶詰にはいった(プルトップで指で開けられるタイプになって
いる)Nachos用のchese dipが大好きでした。メーカー名とか完全に
忘れてしまいましたが、ちょっとピリッとしたチーズで(それは確か
american or cheddar chese)とても美味しかったです。プルトップの
缶詰に入って売られている種類はたしか1社だけでしたので、明治屋さんとか
ソニプラとかで見ればわかると思いますよ。ビンのものより美味しかったです。
ご参考まで!
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ