ForexTesterのZIPファイルがマルウェアと検知される問題について

このQ&Aのポイント
  • ForexTesterの公式サイトからダウンロードしたZIPファイルを解凍しようとしたところ、Kasperskyがマルウェアを検知して解凍を禁止しました。
  • この問題は2010年3月2日深夜に発生し、ForexTesterのsetup用のファイルがトロイに感染している可能性があります。
  • 英語圏の企業に問い合わせたいが英語力が足りず困っているため、このフォーラムで情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一昨日、ForexTesterのsetup用の ZIPファイルを公式サ

一昨日、ForexTesterのsetup用の ZIPファイルを公式サイトのダウンロードページから ダウンロード→解凍→実行しようとしたら、 解凍の途中でKasperskyがマルウェアを検知し、そのまま解凍が禁止されました。 どうやらこのsetup用のファイルがトロイに感染しているようです。(2010年3月2日深夜の時点) ======================================================== OS: Windows Vista ServicePack1 ウィルス対策ソフト: Kaspersky Internet Security2010 ダウンロード対象: ForexTester2 ダウンロード元: http://www.forextester.com/ 検知されたマルウェア: Trojan-Downloader.Win32.Agent.dfck ======================================================== ソフトについて、作っている会社に問合せたいのですが、英語圏の企業なので、 英語力の貧弱な自分では、問合せ等出来そうにありません^^;;; 公式サイトでは、古いバージョン(ForexTesterの1)は公開していないようなのですが、 ダウンロードはフリー(試用はできる)のソフトのようですので、どこかにクリーンなZIPファイルがあれば・・ 等々考えたのですが、自分で考えていてもどうしようもないので この場を借りて質問させていただきました。 この件に関して、情報をお持ちの方がおられましたら、 お教えいただけるととても有り難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

===============実際に英語で問い合わせてみた============= himajin100000 to ForexTester Hello, I'm himajin100000, just a user of OKWave, a Question and Answer Forum in Japan. When I was browsing through the questions, I found a person(vege-neko) claiming that ForexTester setup.zip file he downloaded was detected by Kaspersky Internet Security 2010 as infected with Trojan-Downloader.Win32.Agent.dfck. Another user(samotomsan) just now (when I am typing this) posted that he could not detect any infection with Norton Internet Security. http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5723861.html vege-neko says he is not good at English and he is hesitating to contact with Support. If you can confirm it, could you tell me if it is real infection or false positive? I'm sorry I'm neither Kaspersky User nor the forextester ,sorry. Thanks =========================================| Forex Tester to me Hello it is "False positive". We've contacted Kaspersky Lab and they promised to fix this in next update. So please don't worry there are no viruses. Best regards, Alex ------- Forex Tester Software Technical support department ===================================== ということで公式に「疑陽性である」という回答を得ました。カスペルスキー社に連絡し、次回更新で検出されないように約束してくれたって。 (疑陽性:検出ソフトが間違ってウイルス感染として検出してしまうこと。 セキュリティ系のソフトの仕組み上、どうしてもこれが出てしまうことは避けられないと思う)

vege-neko
質問者

お礼

大変お返事とお礼が遅くなり、申し訳ありません! しばらく自宅でネットできない状況にありまして、 恥ずかしながら先程、数日ぶりにこちらの回答を拝見して驚きました。 実際に英語で問い合わせしてくださるなんて! ただただ感謝です。ありがとうございました^^ また、テクニカルサポートも丁寧に対応してくれるということがわかり、 とても安心しました。(安い買い物じゃなかったですし^^;) ついにダウンロードに成功し、起動することもできました。 遅まきながら、ここにご報告いたします。 ありがとうございました!! ※ちなみに、ワタクシvege-nekoはメス猫です(笑)

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.1

下記からダウンロードしてインストールしてみましたが、問題ありませんでした。 http://www.forextester.com/download.html Version: 2.4 Release date: 11/30/2009 File size: 14 Mb Norton Internet Security を使っています。 日付から考えて、問題があれば騒ぎになっていると思いますが。 Kasperskyがご認識しているか他の問題ではないでしょうか。

vege-neko
質問者

お礼

御返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 速やかに回答して下さり、ありがとうございました! しばらく仕事の都合で、この件について動けませんでしたが、 カスペルスキーのデータベースを更新して、再度ダウンロードしたところ検知されませんでした。 お騒がせいたしました^^;;;