-PR-
解決済み

年の離れただんなの為の生命保険

• すぐに回答を!
  • 質問No.57237
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 48% (31/64)

私は18歳年のはなれた人と結婚して四年になります。私は32歳子供は3歳です。やっぱり主人が死んだ時に大きい保証が必要になります。そして病気怪我で入院した時は家族みんなの保証がほしいのですが。貯蓄は出来なくて良いです。掛け捨てで、なるべく家計を圧迫しないもの。今は日本生命と学資保険に入っています。日本生命は死亡で3000万。私の死亡で1500万。ですが入院した時など5日目からしかお金が出ません。あまり条件のいい保険とはどうしても思えなくて。そして2007年になると保険額が上がり保証が下がります。それで今は33671円毎月払っています。私は保険の話は何度聞いても難しくてわかりません。出来たら会社名と商品名など挙げて説明してくださると嬉しいです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル7

入院や通院時の補償であれば損保の家族傷害保険や医療費用保険が良いと思います
おっしゃっているように掛け捨てですしその分掛け金も割安になっています
傷害保険は基本的に怪我での場合のみの補償ですがお亡くなりになられた場合も補償は生保の商品よりも同じ掛け金なら厚くできると思います
入院時の費用も一日目からOKです
またいまお入りのプランは定期付終身保険というタイプで
2007年の時点で定期部分がなくなってしまうために補償が下がってしまうのだと思います
このタイプの商品は定期部分がなくなった段階でもう一度入り直すという形式を取る上に生命保険は年齢に応じて
掛け金が決まるために2007年の段階で補償が減り掛け金が上がるということになるのだと思います
現在保険の内容の見直しということは頻繁に行われていますし私自身もよくご相談をいただきます
保険会社(生保か損保か)や担当者レベルでも意見は分かれるケースが多いのでいくつかの保険会社に今の具体的な内容は伏せておいた上でこういう内容の保険を探しているという形で相談(資料請求)をしてみてはいかがでしょう
お礼コメント
charlottetownpei

お礼率 48% (31/64)

アドバイスありがとうございました。何社かお話をした結果一番会社側の手の内をはっきり見せ親身になってくれた会社がありました。解約するといった時に今の生命保険会社はほとんど捨て台詞のようなものを最終的にはいていきました。これには本当に驚きました。でも考え直して本当によかったです
投稿日時 - 2001-04-23 01:27:21
-PR-
-PR-