• 締切済み

毛穴の黒ずみの除去の仕方を教えてください。

* 困っています 毛穴の黒ずみの除去の仕方を教えてください。 顔 鼻 などです。

みんなの回答

• krevamayu
回答No.1

初めまして! 普段どう言うケアをされているのか分からないのでご参考頂けるか心配ですが、私がやっているものをいくつかご紹介致します。 まずはクレンジングですね。 例えばメイクをしていない時でもオイルクレンジングは根気よくやった方が良いと思います。 なるべく力を抜いて指先で円を描く様にマッサージすれば角栓がぽろぽろ落ちて来ます。 お風呂の中でのパッティングも効果的です。 ぬるめのシャワーやお風呂のお湯の湯気の中で気になる所を指で優しく叩いてみて下さい。 分かりやすく毛穴が目立たなくなるので自然と黒ずみも分からなくなると思います。 最後は究極ですがエステに行ってみる事ですね。 お試しでも構わないのでプロにアドバイスを貰えば気持ちもだいぶ楽になりますし、1回で本当に見違えるほどきれいになれます。 続けるとなるとお金は多少かかりますが、人気の所で無くても安くて質の高いお店もありますので探してみて下さい。 お肌は女性にとって永遠の悩みの種ですよね・・・ ご一緒に頑張りましょう!!

1114711235
質問者

お礼

ありがとうございます。 >メイクをしていない時でもオイルクレンジングは根気よくやった方が良い >なるべく力を抜いて指先で円を描く様にマッサージすれば角栓がぽろぽろ落ちて来ます オイルクレンジングを力をいれずに根気よくですね。 >風呂の中でのパッティングも効果的 >ぬるめのシャワーやお風呂のお湯の湯気の中で気になる所を指で優しく叩いてみて >分かりやすく毛穴が目立たなくなるので自然と黒ずみも分からなくなる 具体的に教えていただきうれしいです。 >エステ う~んこれは。お金ないし、御飯食べれなくなるので無理かな。