• 締切済み
  • 暇なときにでも

ヘッドライトをつけると回転数が500ぐらいあがりウィンカーポジションが

ヘッドライトをつけると回転数が500ぐらいあがりウィンカーポジションが消えてハイビームがつきそれから回転数が正常にもどりライトがつくんですがこれってどぅしてですか?? こうなった原因ゎ先日フォグをHID化したのですが片目つかずバラストが悪いみたぃだったのでバラストを交換しました。 ですがそのバラストゎ13.5Vのバラストで (12Vの車)最初ゎついてたんですがぁとから消えて、元のバラスト(12V)に戻してヘッドライトを点灯させたところこうなりました。

みんなの回答

• 回答No.3

配線などを純正の状態に戻しての事であれば車両側がおかしくなっていますので、取り敢えずバッテリーを外してリセットしてみてください。それでも駄目ならコンピュータの不良?車によりヘッドライトON,クーラーON、A/Tのシフトレバーを少し動かすと回転を上げるようになってます。 デーラーでコンピュータ診断してもらうのが良いと思います。

質問者からのお礼

バッテリーを一度外してみたところ、戻りました。 一応一安心です。 どぅもありがとうございました。

• 回答No.2

配線を元に戻して車両側が壊れたか、HID側が壊れたかを特定した方が良いです。対策はその後です。

質問者からのお礼

どぅもありがとうございます。 配線をもどしてもこぅなってます バラストゎ左右違うの使ったらダメなんですかね??

• 回答No.1

作業ミスが原因である事ははっきりしていますが 公称12V車の発電電圧定格は 14.2Vですから バラスト記載のボルト数は関係ないようですよ。