• ベストアンサー

「FFT」のクラウド

 「ファイナルファンタジータクティクス」で、FF7のクラウドが登場するらしいんですけど、どうやったら出て来るのか教えて下さい。  あと他にも特殊なイベント等もあったら良ければ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinataro
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.1

かなりのイベントを消化しなくてはならないので、大変だと思いますが、以下に挙げてみますので参考にしてみて下さい。 リオファネス城の戦闘を終了後からサブイベントが発生。始めるには 1)都市ゴーグに移動しイベント。 2)都市ゴルランドの酒場で炭坑の亡霊についての噂話を聞く。 3)王都ルザリアへ移動し、ベイオウーフを仲間にする。4)ゴルランドに戻り4回戦闘する。 5)都市ゴーグに移動し、またイベント。 6)ゼルテニア城の戦闘を行い、同城の酒場でネルベスカ神殿についての噂話を聞く。 7)都市ゴーグへ移動しまたまたイベント。 8)その後ネルベスカ神殿へ行き戦闘。 9)都市ザーギドスへ移動し少女から花を買う。 10)都市ゴーグに移動するとここでクラウドが登場。 さらにクラウドを仲間にするには、イグーロス城のシナリオクリアまで話を進めた後、都市ザーギドスで戦闘をすればよいはずです。 では頑張って下さい!

toshikatsu
質問者

お礼

おかげさまで無事クラウドを仲間にすることが出来ました。 とってもわかりやすい説明でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yutaro
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.2

hinataroさんの回答に補足ですが、仲間になるときのクラウドはレベル1のソルジャーなのですが、ほかの仲間たちに合わせてレベル上げをするのが結構面倒くさいんですよね。下にFFTのホームページを紹介しておきますので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~jp8k-iwsk/hyantac.htm
toshikatsu
質問者

お礼

 がんばってレベル上げます。参考ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FFTにクラウドが?

    こんばんは。 質問なんですが、FFTってファイナルファンタジータクティクスの事ですよね? そのゲームにクラウドが出てくると聞いたんですが本当でしょうか? どなたか教えて下さい! お願いします。

  • FFTでクラウドを出すには・・・!?

    古い質問でごめんなさい・・・・。最近久々にFFタクティクスをやっています。それで、隠れキャラってありますよね、ベイオウーフとか、レーゼとか。その隠れキャラたちの中に、クラウドがいるという話なんですが、どういった条件を満たせば出てくるんですか?後、クラウドが技を使えるようになるにはどうすればいいんですか?プレステ2も珍しくなくなったご時世、申し訳ないのですが、どなたか教えてください。

  • FFTデータについての質問

    ファイナルファンタジータクティクス略してFFT(略し方、合ってるかわかりませんが)と言うソフト(PS・PSP・GBA・NDS)はファイナルファンタジーシリーズでたまにあるデータ引き継ぎ(強くてニューゲームみたいなかんじ)のクリア特典はあるんですか? 教えて下さい。

  • FFT(PS)のバトルについて

    こんにちは。 私は今度ファイナルファンタジータクティクス(PS)を購入しようと思っているのですが、少し気になる事があるんです。 それは戦闘シーンなのですが…聞けばFFTのバトルは一回につき30分もかかるとか<(_ _)> 本当なのでしょうか? ネット上やスクウェアさんのHPを見たもののよく解からず…。 普通のFFバトルではないんでしょうか、7~9みたいな。 本当に30分もかかるのならば購入は止めようと思っています。 小さな事ですみませんが、どなたか教えて下さい!

  • ライトゲーマーに聞きたい。ファイナルファンタジー13について。

     たまたま電気屋で「ファイナルファンタジー13」のPVを見てからというもの、すごくやってみたくなりました。  しかし、わたしはファイナルファンタジーをやったことがありません。(タクティクスならあるのですが)  ゲームはFFタクティクスとファイアーエムブレムしかやったことがありません。こんなわたしでもFFって簡単にできますか? なんかPV見たところクオリティ高くて初心者向けではないのかな・・・と思ったりもしています。  でもその映像を見てすごく興味を持ったので、初心者でもやりやすいつくりになっているのなら、是非やってみたいと思っています。でも難しかったらやりたくないし・・・。  ちなみに本体は弟が持っています。(FF13は買うつもりないみたいです)  出来れば同じ女性か、ライトゲーマーの方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • FFT 算術

    PSソフト、ファイナルファンタジータクティクスでようやく、「算術」の「CT」と「5」を習得したのですが、どんな感じに使うのか分かりません。ホーリー+カメレオンローブで一瞬で全滅させられるそうなのですが、「CT」「5」そして「ホーリー」を選んでも対象がバラバラです。きっと唱えるタイミングが悪いんでしょうね・・。算術に慣れた方、ご教授御願いします。

  • ウイユヴェール(FFT)

    ファイナルファンタジータクティクスの小説の中に、「ウイユヴェール」というものがありますよね。 あれの文章中に、日本語以外の、カタカナだったり、アルファベットで表示される文字とかあります。 たとえば、「……ケスコンヴァフェールドゥマ~~ン」とか、 「La Paix de Sang」などです。 あれは、特定の言語のカタカナ表記だったりするのでしょうか。 ゲーム中に気になったので。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • FFT(PS版とPSP版)の違い

    こんにちは。 最近、PSPを買ったのですが、FFT(ファイナルファンタジータクティクス)獅子戦争を買おうと思っています。 そこで、PS版とPSP版のFFTではストーリーは違いますか? また出てくる敵も違いますか? 教えて下さい。

  • プレステ5 おすすめソフト

    プレステ5おすすめソフト 以下のソフトでどれがおすすめですか? ファイナルファンタジー16 ファイナルファンタジー7リバース ペルソナ5 タクティクス ドラクエ最新作 龍が如く 春日一番登場の最新作  鉄拳最新作

  • ファイナルファンタジーのキャラクター

    ファイナルファンタジーのキャラクターを一覧で見れるサイトを探してます。 FF1 キャラ名 キャラ画像 〃 〃 FF2 キャラ名 キャラ画像 ~ FF1から12までとタクティクスまで入っていれば嬉しいです ご存知の方教えてください。よろしくお願いします