• ベストアンサー

医師や弁護士でも、なるのが遅かったりしたり、なってもセレブ的意味での医

医師や弁護士でも、なるのが遅かったりしたり、なってもセレブ的意味での医師弁護士じゃない人もいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simazuka
  • ベストアンサー率36% (85/233)
回答No.1

『儲かる仕事は(世の中には)ない 儲ける奴がいるだけだ』

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.3

医者でも倒産する開業医や、弁護士でもここ数年の“粗製濫造”により仕事の出来ない弁護士が増えたので食い詰めてる弁護士は多いですよ。だから最近は『法律事務所』や『弁護士事務所』がTVやラジオでCMやる位。依頼者の手付金など持って消える弁護士なんかもポチポチ報道されてるし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

います。 ニートで億万長者も。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 医師と弁護士

    医師になるのと、弁護士になるの。 どちらが難しい?やっぱり弁護士ですかね? 医学部って私立の医学部はそんなに難しくないし、友人に医師になった人は沢山います。。でも弁護士は一人もいません。。 司法試験ってスーパー難しいイメージです。

  • セレブ?

    言葉に詳しい方、教えてください。 最近テレビでよく「セレブ」って言葉が使われてますが、もともと有名人、著名人って意味ですよね?それがなんだか優雅な暮らしをしている人や、ただ単に収入の多い人でもセレブと呼ばれているように思えますが、正しい使われ方なんですか? 私は世界的に有名な政界、財界、ハリウッドスターなどが集まるパーティーに参加をしたり、そういった人たちと交友のある人をセレブと呼ぶのだと思っていたので、テレビを見て中途半端に稼いでいる人をセレブと呼び、呼ばれている人も否定していないのを見るとこっちが気恥ずかしくなります。 私の言葉に対する認識が間違っているのでしょうか?それとも、セレブという言葉の意味が変わってしまって、今やテレビでの使われ方の方が正しいのでしょうか。辞書を引いても分かりません。教えてください。

  • セレブとは・・?

    最近セレブっていう言葉流行ってますよね? 私はなぜか、よく大学の男子にセレブだと言われます。特に部活で言われますが、よく考えると、一体セレブってどういう意味なのか分かりません。 例えば、、「先輩はセレブですよ~。」と言われます。初めて私を見た時、「部活にセレブがいる!?おかしい!」と思ったそうです。私は、特にブランドのバックを持ってるとか、高くて良い服を着ているわけでもありませんし、メイクもナチュラルなんです。 セレブって、最初見ただけで分かるものなんでしょうか・・? よく、あの人はお嬢っぽいだとかギャルだとかは聞きますが、セレブって聞きますか?どうせなら、もっとキレイとか可愛いと言われたいです。皆さんの、周りにセレブって居ますか?それは、どんな人でしょうか?

  • セレブについて

    馬鹿なテレビ界は頻繁に セレブという言葉を使いますが、意味を分かって言ってるんでしょうか。 セレブとはセレブレーション(祝福)の略で、社会的に祝福されている人のことを指すんですが、ではセレブと呼ばれない人は社会から祝福されてないのかということになりますよね。 実はこれは明らかな、社会的な差別用語です。 男女間の差別をなくすために職業の呼び方が変わってきてますが、その前にセレブという語句を考えてほしいです。 視聴率しか眼中にないテレビ界だから仕方ないかもしれませんが。 皆さんはセレブという語句にどう感じますか?

  • セレブ

    多分、セレブってセレブリティーの略なんですよね? でもセレブって金持ちっていう意味ではなかったような気がするんですけど。確か有名人とかそんな意味でなかったですか??

  • セレブという言葉の意味

    カテゴリーが違うかも知れませんが、 セレブとはどういう意味で、どういうふうに使うのでしょうか。

  • 医師と、弁護士

    医師と、弁護士、何方が、メンタル強くないと、出来ませんか?理由も御願い致します。

  • セレブって?

    いつもお世話になっています。 以前から疑問に思っている言葉があるのですが、最近セレブって言葉を頻繁にテレビなどで使用する言葉ですよね? 「セレブな感じ」って インタビューされる女の子も使う言葉 私はセレブの意味がイマイチ分かりません(恥ずかしいのですが) セレブって何ですか? 教えて下さい♪

  • セレブって・・・?!

    自分では何となく意味のニュアンスは分かるのですが・・・ 人に説明するとなるとなんて言ったら良いのか悩みます。 上流社会?!なイメージなんです、私の中では。 お金持ちで一般ピーポーとは違う人達の事って感じ?! 友達に聞かれて困ってます。 知らない人に上手く「セレブ」の意味を伝えるには何て言ったら 良いのでしょうか?! 宜しくお願い致します。

  • 幼稚園受験はセレブ?そしてセレブは嫌われるものですか?

    児童館等でよく話をするママさんとの会話の中で 「幼稚園どこにする?」と聞かれたので素直に「●●受験を考えてます」と答えたら 「セレブだね」と言われ、翌日には「セレブなんだって?」とその時の会話にいなかった人に聞かれ、子供の服の色に悩んでいたら「全色買っちゃいなよ!セレブなんだから」とまで言われる始末。細かな話までかけばキリがありません。受験の一言から、ことあるごとにセレブと罵られるようになってしまいました。その言葉には悪意を感じてしまいます。 幼稚園受験する人ってセレブに限定されているものなのでしょうか?そもそもセレブという存在の使い方間違えているような気がしますし、たとえお金持ちであったにしても、受験を希望したぐらいで無駄金なんぼでも使えるんでしょ?なんて態度とられるいわれはないと思うのです。 (我が家は貧乏ではないと思いますが、セレブといわれるほど金持ちとはいえません) ちなみに、他の方ですが、旦那様の職業は?の話の中から「医者」と答えた人もセレブの烙印?押されていました。 彼女たちの言動が理解できずにいます。 アドバイスお願いします!!!

CM650Wトラブルで困っています!
このQ&Aのポイント
  • CM650Wで図形が読み取れないエラーが発生しました。お困りの状況や試したことを教えてください。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリや電話回線の種類も教えてください。
  • ブラザー製品のCM650Wでトラブルが発生しており、図形の読み取りができない状況です。具体的なエラーコードなど情報を提供していただけますか?
回答を見る