• ベストアンサー

ホワイトデーのお返しにこれはどうですか?(女性の方に質問)

kenkenkiyoの回答

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.2

女性です。 ホワイトデーのお返し・・・ あまり大げさなお返しも必要無いと思いますよ。 そもそもバレンタインデーって、彼氏への「私、お菓子も作れるの」っていう自己アピールみたいなものですしね・・・^^; 「おいしい」って大喜びして食べてくれる姿が一番うれしいかなって思いますよ。 夫とは付き合ってる時から、手作りチョコやケーキをあげて、結局一人暮らしなので一緒に食べて「おいしいね」で終わってましたけどね^^; うちらの間では、「やり取り」じゃなくて、二人で楽しむイベントみたいな感じでした。 「ホワイトデー」なんてもらったこともないし、存在自体知らないかも?? そういうイベントに「鈍い」人であるのも私は好きな部分ではあるのですけどね。 彼女に対する感謝の気持ちの表れなんですから、「これあげたかった」っていうもので良いのでは?? 一生懸命自分で調べて、女性に人気のあるリップバームを見つけたのなら、それでも良いと思います。 大事なのは、「彼女が喜んでくれるかな?」って考えて行動することだと思いますので^^ あまり男性が女性の化粧品関連に詳しいのも、やぶ蛇のになりかねないので、 ちゃんと「何あげて良いかわからなくてネットで調べた」くらいは言っておいた方が良いかもしれませんよ^^;