• ベストアンサー

復縁できるのか?

buranの回答

• buran
回答No.2

敢えてキツイことをいいます。 前回のご質問の経緯から見ると、復縁はやめるべきです。 今は状況も変わって、他人と他人の関係で、別のところで暮らし、離婚の時の神経の高ぶりも取れたころですから、お互いスッと話ができるはずです。 何といっても、最初に結婚しよう!と思った相手ですから。 でも、復縁すると、二人で過ごす時間が増えます。「暮らす」のですから。1日一緒にいる機会も多くなるでしょう。 確かに、ほころびが戻る例もありますが、やはり一旦離婚に踏み切ったのにはそれなりの理由があって、かなりのこころのエネルギーを使ってのことだと思います。 もし、もう一度・・・というのならお互いが、離婚以前の「ほころび」の原因を取り除かないと、また繰り返しますよ。それを超える愛情が湧いてきた、別れて初めて気づいたのなら、何も言いません。 でも、やはり、個人的な意見ですが、やめた方がいいと思います。