• ベストアンサー

タイヤ交換について

タイヤ交換についてなんですが 新車購入時にタイヤがマッド・スノータイヤだったとします 新しいタイヤを交換するときにいままで使っていた ホイールはどのように付け替えればいいのでしょうか どこかタイヤ専門店に頼めばやってくれるのでしょうか ご回答よろしくお願いします

noname#224621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.3

文法的に意味が分かり難いですが… ^^; 新車でマッドタイヤというのは、日本では普通ないですが…オールテレインなら4WD車とかでよくあります。 新しいタイヤを交換するときにいままで使っていたホイールはどのように付け替えればいいのでしょうか> 車自体とホイールとタイヤがありますよね。タイヤとホイールとの組み付けは専用の機械がないと交換出来ません。これはタイヤ屋とか車用品店等でやって貰えます。 タイヤとホイールが組んだ状態のものを車から外し、違うタイヤ・ホイールセットと交換するなら誰でも出来ます。

質問者

お礼

すみませんでした(汗) ありがとうございました

その他の回答 (4)

• 25730213
回答No.5

>新車購入時にタイヤがマッド・スノータイヤ いわゆる「M+S」表示があるマッド&スノータイヤですね。 主にSUVに標準装着されているタイヤですが、普通に売ってますよ。 ブリヂストン:デューラーシリーズ http://www.dueler-suv.jp/ 横浜タイヤ:ジオランダーシリーズ http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/geolandar/index.html ダンロップ:グラントレックシリーズ http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/4x4/index.html (一部、M+Sではない製品もあり) タイヤ屋さんで買えます。交換もしてくれます。 在庫がなければ取り寄せて交換可能です。 勿論ディーラーでも交換してくれます。

質問者

お礼

ありがとうございました

• santana-3
回答No.4

>新車購入時にタイヤがマッド・スノータイヤだったとします 雪国で積雪時に新車が来てもサマータイヤですよ。スノータイヤは自分で用意します。 >ホイールはどのように付け替えればいいのでしょうか 今はホイール付きのタイヤセットを購入した方が、コスト的にお得です。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

補足ではありませんが それはホイールを使い捨て 感覚にするということですか?

• OK_HIMU
回答No.2

タイヤ等をネットとかで購入した場合ディーラー、量販店では嫌がります。 やってくれないところも多いと思います。 ガソリンスタンドならやってくれますよ

質問者

お礼

ありがとうございました

• kesikoma
回答No.1

あなたの説明がよくわかりませんが、タイヤショップに行けば交換してくれますよ!

質問者

お礼

すみませんでした(汗) ありがとうございました