• ベストアンサー

スタートアップで起動するアプリの、*StateMgrって?

スタートアップで起動するアプリケーションを見てみたのですが、その中に*StateMarというのがした。 C\WINDOWS\System\Restore\StateMgr.exeと書いてあります。これは何でしょうか? また、ロードパワープロファイルというのは消してはいけないとのことだったのですが、横にRundll32と書いてありますが、これはいいのでしょうか? GrdSys32というのが何なのか知っていましたら、それもお願いします。 PCはwin98です。ノートPCです。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

StateMgr はシステムの復元とシステムファイル保護を司るプロセスなので、これを停止させると両機能は使えなくなります。

質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

StateMgr はシステムの復元とシステムファイル保護を司るプロセスなので、これを停止させると両機能は使えなくなります。 GrdSys32はLivedoorの接続用の常駐ソフトです。 不要だったらアクセサリー>システムツール>システム情報>ツール>システム設定ユーティリティー>スタートアップと順に開いていって、GrdSys32という所についているチェックを外せばいいです。 Rundll32は必要な物です。

質問者

お礼

再度有難うございました。

• Singollo
回答No.2

StateMgrはMeから導入されたシステムファイルの保護監視機能かなんかだったと思いますが、98にあるんですか? LoadPowerProfileの実行ファイルがRundll32であるのは問題ありません LoadPowerProfileはDLLで供給されており、DLLを起動するためのプログラムがRundll32です

質問者

お礼

そうなんですね。 有難うございました。