• 締切済み

基礎体温に詳しい方!

基礎体温に詳しい方!!お願いします。排卵日の特定を!! 妊娠希望してます。基礎体温に詳しい方、排卵日の特定&妊娠の可能性のアドバイスをお願いします_(._.)_ 1月30日 生理開始 3662 31日 3654 2月1日 3624 2日 3642 3日 3645 4日 3623 5日 3630 6日 3637 7日 3643 8日 3630 9日 3640 10日 3618 11日 3633 12日 3633 13日 3633 14日 3639 15日 3652 16日 3670 17日 3653 18日 3665 19日 3668 20日 3673 21日 未測定 22日 3677 23日 3682 24日 3691 25日 未測定 26日 未測定 27日 未測定 28日 未測定 3月1日 未測定 2日 3685 3日 3681 25日から3月1日は急遽仕事で会社に泊まりこみになり、計れませんでした… 単身赴任の旦那なのでなかなか都合がつかず、性交渉は10日~13日の4日間だけです。ちょっとずれていますかね…?ちなみにいつもの生理の周期は28日ですが、今回はまだ生理がきていません。妊娠の可能性はありますかね…?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

これって高温期14日もう過ぎてるんじゃないですか? 妊娠の可能性が高いと思うので、検査薬を試してはいかがでしょうか。 基礎体温だけで排卵日を特定することはできません。 排卵日は基礎体温の最低体温の人もいれば、低温期の最終日っていう人もいれば高温に入ってからの人もいますから。 排卵検査薬を併用すれば推定の確率はよくなりますが、高温期が普段から16日以上あるというならともかくそうじゃないならば今回で妊娠じゃないかと思いますけど。

  • ALICE180
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.1

排卵日を特定するのは難しいことですが最終月経と生理周期から計算すると以下のようになります。 ★妊娠しやすい期間:2010.02.09~2010.02.16 ★推定排卵日:2010.02.11~2010.02.15 ★次回生理期間:2010.02.27~2010.03.03 妊娠の可能性はあると思います。

関連するQ&A

  • 基礎体温に詳しい方!

    基礎体温に詳しい方!妊娠の可能性のアドバイスをお願いします。 妊娠希望してます。基礎体温に詳しい方、妊娠の可能性のアドバイスをお願いします_(._.)_ 1月30日 生理開始 3662 31日 3654 2月1日 3624 2日 3642 3日 3645 4日 3623 5日 3630 6日 3637 7日 3643 8日 3630 9日 3640 10日 3618 11日 3633 12日 3633 13日 3633 14日 3639 15日 3652 16日 3670 17日 3653 18日 3665 19日 3668 20日 3673 21日 未測定 22日 3677 23日 3682 24日 3691 25日 未測定 26日 未測定 27日 未測定 28日 未測定 3月1日 未測定 2日 3685 3日 3681 4日3689 25日から3月1日は急遽仕事で会社に泊まりこみになり、計れませんでした… 単身赴任の旦那なのでなかなか都合がつかず、性交渉は10日~13日の4日間だけです。ちょっとずれていますかね…?ちなみにいつもの生理の周期は28日ですが、今回はまだ生理がきていません。検査薬を試したい気もしますが、まだ早いですかね。何となく胸が張るなど生理がきそうな気もします…。妊娠の可能性はありますかね…?

  • 基礎体温 排卵日は?

    基礎体温 排卵日は? 基礎体温、排卵日 妊娠希望で基礎体温を最近つけ出しました。 ★は仲良し 5月31日 36.14 6月1日 36.29 ★ 2日 36.46 3日 36.33 4日 36.53 5日 36.52 6日 36.37 ★ 7日 36.25 ★ 8日 36.34 9日 36.39 10日 36.54 11日 36.54★  12日36.61  13日36.60 前回の生理は5月23日でした。周期は29日です。 ルナルナでは、生理周期より、排卵予定日が6月7日でしたが、基礎体温ではどうでしょうか? いちよ体温が低いので7日が排卵日だったでしょうか? 基礎体温の見方がいまいち分からず、色々と教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。     またタイミングは合ってますか?

  • 基礎体温がガタガタだと、妊娠の可能性はないですか?

    そろそろ2人目を考え、基礎体温をつけ始めて3周期になります。 3周期の基礎体温、見事にガタガタで、排卵日が特定できません…。 1人目の時は基礎体温をつけていませんでした。 某サイトでの排卵予定日を参考に仲良しをしてるのですが、妊娠には至りません。 主人は単身赴任中で、2ヶ月に1度泊まりに行っております。 子供の保育園、わたしの仕事等の都合で日程的に1度の仲良ししかできません。 2月、4月残念ながら妊娠できず…。 そして今月もし生理が来てしまったら、基礎体温表を持って婦人科に行ってみようと思っております。 そこでみなさまにアドバイスいただけたらと思い、質問させていただきます。 まず生理ですが、 1月29日(29) 2月26日(28) 3月28日(31) 4月28日(31) 5月31日(33) 某サイトでの生理周期変動5日 排卵予定日が6月16~19日頃と予測されていました。 17日に仲良ししました。 ところが基礎体温を毎日入力していくと、排卵予定日が6月17日から、6月17日(+9日)に変わってしまいました。生理予定日も6月29日から、6月29日(+9日)に変わりました。 +9日の意味がよく分からないんですが、そこまでズレることってあるんでしょうか? +9日だと17日の仲良しで妊娠に至る可能性は奇跡でしょうか…? よく高温期〇日目とか、〇日高温期が続くと妊娠してるとか、高温期何日目で妊娠検査薬を使うといいとか見かけるのですが、基礎体温がガタガタなので当てはまりません。 15日(16) 36.50 16日(17) 36.40 某サイトでの排卵予定日 17日(18) 測り忘れ 仲良し 18日(19) 36.23 19日(20) 3603 20日(21) 測り忘れ 21日(22) 36.25 22日(23) 測り忘れ 23日(24) 36.39 24日(25) 36.31 25日(26) 36.53 26日(27) 36.54 27日(28) 36.61 28日(29) 36.64 29日(30) 36.66 生理予定日 30日(31) 36.65 もともと基礎体温が低めで、低温期で36.20高温期で36.50くらいです。 3、4日前に頭痛があり、風邪っぽく最近は胃もたれやゲップ(汚くてすいません。) ひょっとして!!!と思い今日のお昼にチェックワンファストで検査したら陰性…(:_;) 生理前には必ず痛いくらい胸が張るのですが、まだ張りません。 基礎体温がガタガタなのに、ここ一週間ぐらい安定しているのが不思議です。 (本当は綺麗な二層で安定してないといけないんですが…;) 思い当たることといえば、ここ一週間体温計をベッドのすぐ横に置いたことと、体温計のアラームで起きるようになったことです。 今までは携帯のアラームで起き、携帯のアラームを手探りで止め、頭上の体温計を手探りで探し計測していました。 寝起きそのままでじっとくわえて計測するのは分かるのですが、 そのくらいの動きで基礎体温は変化するんでしょうか? みなさまは基礎体温をどのように測られてますか? わたしの基礎体温だと婦人科で診察してもらうべきでしょうか? また、チェックワンファストで陰性だと諦めた方がいいでしょうか? だらだらと長くなりましたが、御教授よろしくお願いします。

  • 基礎体温 アドバイスください

    基礎体温をつけはじめました。 先月はガクンと下がったのが分かったのですが今月は よくわかりまん。 12/25  36.70 12/26  36.49 (この日の昼から生理が始まりました) その後 36.47  36.54 36.78 36.43 34.97 36.15 35.91 36.37 36.00 36.24 36.24 36.13 36.27  36.34 36.49 36.71 36.69  ときています。 毎月周期は変わっていて9月 36周期、10月 32周期 11月 37周期 12月 32周期です。 排卵日は今月はいつになりますか? 女の子がほしい場合、二日前に性交渉ということですけど いつになりますか? よろしくお願いします。

  • 基礎体温

    2人目妊娠希望です。 半年程前から排卵日(ルナルナ情報)と思われる日を狙ってチャレンジしているのですが、まだ恵まれません。 周期が35~43日とバラバラで排卵日が特定しにくいので、今さらなんですが基礎体温を付けようと思います。 基礎体温を付け始めるのはいつ頃が良いとかありますか? 例えば生理が終わってからとか…。 特に付け始める時期は関係ないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 基礎体温と排卵について

    基礎体温と排卵について教えていただきたいです。妊娠希望です。 1月から基礎体温を付け始め、前回の生理周期では、綺麗なグラフではないですが、一応二層になっていました。また、体温がぐっと上がった日から2週間で生理がきたため、そこで排卵していたのだと判断できました。 今回の生理周期では、アプリの排卵予定日になっても体温が上がらず、本日生理予定日を迎えたため、今回は無排卵月経だったのだなと思いました。しかし、今朝基礎体温が高温期の体温までぐっと上がりました。ということは、今日前後が排卵日になるということでしょうか? 生理周期は40日と長いです。なので、今日は生理41日目ということになります。 排卵までそれだけ時間がかかったということでしょうか? あまりにも低温期が長いので…。 そういうこともあるのでしょうか? また、生理周期を短くすることはできるのでしょうか? やはり病院に行った方が良いのでしょうか…

  • 基礎体温が変

    現在妊娠希望の27歳です。 半年ほど基礎体温を付けていて36.50℃を境にいつも低温期と高温期に別れています。 今回の生理からちょっと基礎体温に変化が・・・。 1月23日~30日まで約一週間生理がありました。 その後本日まで下記の基礎体温です。 30日 36.32 31日 36.32 1日  36.29 2日  36.38 3日  36.57 4日  36.44 5日  36.72 6日  36.73(生理から14日目排卵日検査薬で陽性反応) 7日  36.37 いつもはもっと綺麗に低温期が続きますが今回は低温と高温が入り交じっていて なんだかよくわからない状態です。 こういう基礎体温の状態だと6日の夜に性交渉を行っても妊娠する可能性は低いでしょうか? 皆様の個人的な意見を多く聞けたらと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠・基礎体温、どなたか教えて下さい!

    みなさん、教えて下さいm(--)m 前回、生理が10月4日にあり、排卵日だろうという日に(基礎体温はつけていませんでしたが、よくサイトである、チェックできるやつを参考にして)仲良ししました(10月20日前後)。その後、生理予定直前と、1週間以上たってから検査薬を使い、陰性だったので、残念とあきらめ、きちんと基礎体温をつける事に決めました。 私は、生理周期が28~30日で、今回生理予定日が11月1日だったのに、未だに生理がきません。妊娠か!?と思うけれど、基礎体温で考えると、妊娠中の体温とか、よくわからなくて・・・。妊娠すると体温があがるといいますが、排卵日からずっと上がったままなんですか??ちなみに、私は、基礎体温を測り始めたのは最近で、6日分のデータしかありませんが、のせてみます。 他にも、排卵日は体温がこういう風に変化するとか、生理がくる日はどう体温が違うとか、いろんな知識を、どなたか、この無知な私に教えて下さいっっ(><) 15日 36.06 16日 36.42 17日 36.47 18日 36.57 19日 36.58 20日 36.62 お願いしますっっ!!

  • 排卵日と基礎体温…

    基礎体温が2層になっていないような気がします。 生理不順なので周期がはっきりしていないのですが、 10月21日~26日まで生理がありました。 10月27日 35.95    28日 36.40    29日 測り忘れ    30日 36.10    31日 36.45 11月 1日 36.15    2日  36.24    3日  35.98    4日  35.95    5日  36.04    6日  36.00    7日  36.08    8日  36.25    9日  35.90   10日  35.70   11日  35.90   12日  36.15   13日  36.10   14日  36.30   15日  36.35   16日  36.19   17日  35.65   18日  35.85   19日  35.85   20日  35.99 今までの基礎体温はこんな感じですが、 表を見る限り排卵ってしてるでしょうか? 今までこんなバラバラ?だったことがなくて 少し不安です。 また29日に性行為をしましたが、妊娠の可能性はあるでしょうか? わかりにくいかと思いますが回答お願いします。  

  • 基礎体温について…

    妊娠希望の31歳です 二人目が欲しいのですが なかなかうまくいかずで 基礎体温をつけはじめたのですが… 生理周期が27日くらい 毎月あまり遅れることなく きますが今回は一週間遅れてきました。 生理がきたのが9月10日で基礎体温を 測りはじめたのが9月15日からなのですが 15日36.60 16日36.75 17日36.60生理終了 18日36.28 19日36.30 20日36.60 という感じで生理中体温が高く 生理終了でガクンと落ち今日また 体温が上がっていて このまま今月排卵する事はできるの でしょうか? 昨日から足の付け根の痛み 胸の痛みがあるのですが検査薬は 陰性の為、妊娠の可能性はないと思います。

専門家に質問してみよう