• ベストアンサー

ギターのメンテナンスについて

最近ギターを始め、叔父のギターを借りたのですが 古く、だいぶ使ってなかったので ペグなどの金属の部分の色がくもって?しまっていて爪で引っかいたりすると、(くもっている所が)剥げてしまうのですが どのようにすれば元のピカピカにすることができますか? このくもった感じのものは何なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.1

それがなんなのか私にもよく分かりません。 ですが、たぶん同じ症状になっていた古いギターのくもって一部緑色になったペグを先日磨いてピカピカにしました。 方法はCRC-556をつけたぼろ布でひたすらこする。 爪で引っかいたりもしました。

hamakatu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそくピカピカに磨いてあげようと思います!!

その他の回答 (1)

• iwa0523
回答No.2
hamakatu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 次回からはもっとよく探してから質問します!!