• 締切済み

吸収効率や散乱効率の単位

シミュレーションで散乱や吸収のスペクトルを計算しています。 計算では「吸収効率」「散乱効率」が出てきます。 吸収効率や散乱効率といったとき、これら効率の単位は「単位面積当たり」「単位体積当たり」どちらなのでしょうか? 一度納得したつもりのことなのですが、考えるとまた分からなくなってしまいました。。。 どなたか、ご教唆よろしくお願いいたします。

• 化学

みんなの回答

• ankh00
回答No.1

「シミュレーションで」ということですがどういうシミュレーションなのか具体的にお願いします。あと、対象となる物質はどういう類のものですか?