• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auのプランEシンプルコースでの通信料につい

auのプランEシンプルコースでの通信料について質問です。 パソコンから180kb程の3g2ファイルを受信する際に発生する 通信料はどのくらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zero11

画像を拡大しても少し見づらいのですが・・・・ プランEシンプルコース+誰でも割(780円)+EZ WINコース(315円)に加入されて居ると思います、から、Eメールとメール添付ファイルは全て無料です。 また、メールに動画の添付も無料ですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました! 画像については投稿前はしっかり見えていたのですが、 なぜかボヤけてしまいました・・。 これで心置きなくファイルを転送できます。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

> パソコンから180kb程の3g2ファイルを受信… というのはメール添付ですよね? auのプランEはメール送受信無料なので添付ファイルの有無・サイズに依らず追加料金は発生しません。 ただし、添付メールを扱うという事はCメールではないと思いますので、EZ-WIN(月額315円)は必要です。 参考URL: http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html

質問者からの補足

無料なんですか! EZ-WINが必要・・・ふむふむ。 念のため契約書の一部の画像を載せましたが、 この条件で本当に無料なのでしょうか?