• ベストアンサー

インダッシュのナビに加えて1DINユニットは可能?

今現在ダイハツのムーブカスタムに乗っているのですが、既にインダッシュのカーナビが取り付けられています。 このナビを残したままでも1DINユニットの取り付けは可能なのでしょうか? 素人考えではエアコンの風量調節などのつまみの下の収納部分を使えるのではないかと思っているのですが・・・・・・。(ちょっと位置が低くなってしまいますけど) また、その収納部に1DINユニットを付けた場合には空いた隙間にライターやレシート入れるくらいの収納箱を入れることはできるのでしょうか? 車に何か付けるのは購入時以来はじめてなので色々教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.1

>このナビを残したままでも1DINユニットの取り付けは可能なのでしょうか? 原則として、この機種のようにオーディオ機能を内蔵しているナビと他のオーディオを併用して使用することは不可能です。 また、ムーヴのエアコンの下の小物入れ部分はオーディオ取付用のスペースにはなっておりませんので、ここに取り付けようとすると大幅な加工が必要となります。オートバックスなどのカー用品店では作業はできず、プロショップなどの専門店に依頼することになりますので、工賃・部材だけで10万円以上は用意しておいて下さい。

familon
質問者

お礼

なるほど。 併用不可ということと、工賃などで10万ちなると難しいので今回は見送ります。 来年7月になるとTVが見られなくなるのでその時にはPNDにして、今のカーナビのところに1DINのユニットを入れることにします。

関連するQ&A

  • 1DINしかない欧州車にインダッシュのカーナビをつけたい

    私が乗っている車はVWパサートバリアント(96年式)でオーディオスペースが1DINしかありません。現在、その1DINには純正ステレオをつけているのですが、それをはずし、1DINインダッシュのカーナビをつけたいのです。ステレオ機能(CD、ラジオが聞ける)がついていて、私の望んでいるカーナビ商品はあるでしょうか?1DIN+ユニットでもかまいません。薄型のユニットであればシート下におけると思います。この時代の欧州車は1DINしかついていない車が多いです。こういった車のオーナーの方はどういう方法で(どのような機種を)付けているのでしょうか?できればHD付ナビがいいです。ミュージックサーバーとかで音楽を楽しみたいし。いろいろアドバイスを頂ければ幸いです。ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • mrワゴンにナビをつける&ナビ購入

    ナビについて 最近スズキmrワゴンを購入したため、インダッシュの2DINカーナビを探しています 予算は4万まで。中古OK!もちろん新品でも! 範囲は神奈川です 取り付けについて 今は標準タイプの奴がついているのですがそこに自分でナビを付けたいです。 そのためには配線等の設置とかありますか? よろしくおねがいします

  • ダイハツ純正ナビとビーコンユニット

    ダイハツ純正ナビNSZN-W62について ムーヴカスタムを購入しました。 今回取り付けた純正ナビNSZN-W62に渋滞時に回避ルート案内をできるように、光・電波ビーコンユニットを付けたいのですが、そういうものにとても疎い ので… このナビはパナソニックのCN-S300WDと同じような型だと思うのですが、ビーコンユニットに対応してるものなんでしょうか。 都心の方に出るので、どうしても渋滞回避の機能が欲しいので宜しく御願いします。

  • 10年式セレナへのカーナビ(1DIN+1DIN)取り付けは可能でしょうか?

    はじめまして。 今度、知人よりセレナ(10年式MC前)ハイウェイスターを譲り受けることになりました。 現在使用中の車より1DIN+1DINタイプのカーナビ(カロッツェリア10年程前のHDDTYPE)を移設しようと思うのですが、収納式の為、使用時に画面がカバー?周りのフレーム?に当たる様な感じに思えたのですが取り付け可能でしょうか? また、出来ればDIYにて取り付けしたいのですが、作業的には容易なものでしょうか?軽自動車への取り付けは出来る程度の技術しかありませ 。 ご回答よろしくお願いします。

  • ダイハツムーブ禁煙車にカーナビを取り付ける方法を教えて下さい。

    ダイハツムーブLセレクションの禁煙車に乗っています。 禁煙車なので、おそらくシガーライターに電源がきていないと思うのですが、その場合カーナビの取り付けはどうしたらよいのでしょうか? カーナビは、GORILLA Lite NV-LB50DTを予定しております。 素人で難しそうであれば、お店でお願いしようと思っています。

  • インダッシュ電動モニターをムーヴL150Sに

    カロッツェリアのAVIC-ZH900 という2D一体型電動モニター式のカーナビを ダイハツムーヴカスタムX CBA-L150S H18年9月式 に取り付けたいのですが、この型の車はダッシュボード(オーディオ上部)がオーディオ面より、かなり前部へ突起していて着くのか心配です。 この型式で電動モニター式のカーナビを付けれるのか、教えてください! ちなみに、この型の車は、純正が異型オーディオのため社外オーディオ取り付け用のインパネ、取り付け金具セット(ダイハツ純正)を現在使用して社外オーディオを使用してます。

  • 社外品ナビについて

    今、ダイハツのムーブコンテカスタムかタントカスタムの購入を検討しているのですが、メーカー、ディーラーOPのナビは高いので、カー用品店で社外品のナビを購入しようと考えています。そこで質問ですが、 (1)新車購入時にオーディオレスにしてカー用品店で取付してもらっても 問題ないのでしょうか? (2)カー用品店で購入時、走行中のTV、DVDの再生は可能になるので しょうか?(あくまでも後部座席の子供が鑑賞するためです。) (3)ムーブコンテ、タントはどのナビでも対応しているのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • ダイハツ純正オーディオを、ミラバンに取り付けは可能でしょうか

    現在ダイハツのミラVANに乗っており、純正のスピーカー付AMラジオがついています。 ダイハツムーヴの純正2DINオーディオをもらったので、取り付けたいのですが可能でしょうか。 取り付けに必要な部品等がありましたら教えてください。

  • ラルゴにオンダッシュのナビをつけたいのですが…。

    こんにちわ。 オンダッシュのカーナビを近いうちに購入する予定です。 現在オーディオは2DINのものがついているので インダッシュや(エクリプス等でみられる)2DINはめ込みのナビは考えていません。 実はオンダッシュのカーナビの取り付け位置について悩んでいます。 車はラルゴ(W30)に乗っているのですが、ラルゴってダッシュボード の形が変わってて、運転席側半分は非常に高くなっているため ナビは置けそうもないんです。ってことは助手席の前に置くしかないのですよね? 助手席側にナビ置いてる車ってあまり見たことないし、ドライバーにとっては 不便になるような気もするし…?! エアコンの口にナビをつけるやり方もあるようですが それだとエアコンの効きが心配なのと、モニターに冷たい風やあったかい風が 当たり続けると故障の原因になったりしそうだし…。?! ラルゴでオンダッシュつけてる方、ラルゴに乗ってる方、カーナビに詳しい方アドバイスをください。 ちなみに購入予定のナビはアルパインかパナソニックの7型モニターのHDDです。

  • ダイハツネイキッドにカーナビをつけたい

    ダイハツネイキッドにカーナビをつけようと思うのですが、2DINのインダッシュかポータブルのオンダッシュか迷っています。 インダッシュのカーナビで希望しているのはクラリオンのNX501ですが、 ディーラーの営業マンが取り付け位置が下の方にあるので運転中に視線を下に向けないといけないので危ないですよとアドバイスしてくれました。 クラリオンNX501だとカーナビ、カーステレオの機能を持っているので1つ買えばいいのですが、ゴリラのようなポータブルだとカーステレオを別途用意しないといけないので費用がかさんでしまいます。 既にカーステレオは付いているのですが、古いカーステレオなのでipod等使えるカーステレオに替えたい気持ちはあります。 ただ優柔不断で迷っているだけなのですが、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。