• ベストアンサー
  • 困ってます

gmailアドレスoutlook expressでのエラーメッセージ

初心者です。gmailアドレスをoutlook expressで使用していますが、最初に必ずこのメッセージが出ます→「接続しているサーバーは確認出来ないセキュリティ証明書を使用しています。証明書のCN名が渡された値と一致しません。このサーバーを使用し続けますか?」でYESだと繋がります。これ何処を修正したらよいのでしょうか?ご教示を宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1650
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

設定が間違っていると出る倍があるようです。 リンクを参考に設定を確認して下さい。 http://gmail.1o4.jp/pop.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

#それらの警告は基本YESにしてはいけないんだがな。(今問題が起きてなくても、本当に問題が起きたときに対処が出来ないから) で、検証はしてないけど一応Googleはこういうケースじゃないか、って言ってる。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=82350

共感・感謝の気持ちを伝えよう!