• 締切済み

手の親指の付け根のふくらみの痛みについて教えてください。

コンビニ店員をしています大学生です たまになるのですが 親指の付け根のふくらみ(てのヒラ側)が痛くなります 両手ともなってます 右だけの時や左だけの時もあります 痛みは1週間ぐらいでだいたいおさまります 痛みとしては筋肉痛に似た痛みですが 筋肉痛になるようなことはまったくしていません しびれたりはしません 何もしなければいたくないのですが ふくらみを押したり コンビニのビニール袋を広げるときの作業や お金を数える時の力のいらない作業でも痛みを感じます 肩こりからきているのかとおもっていたのですが きになったので回答よろしくおねがいいたします

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

自然な現象ならば気にしないでも又独りでに元通りに治ります。 神経質になり要らぬレントーゲン,体に悪い被爆検査等し無い様にしましょう。神経科ですが,行かなくっても治りますから余計な事考えずに忘れましょう。

• o120441222
回答No.1

整形外科を受診されてください。