• ベストアンサー

埼玉市南部・戸田でお勧めの産婦人科はありませんか?

先日、妊娠5週目と診断されました。 そこで、病院を探しているのですが、近くに知り合いがまったくいなくって、評判を聞くことができません。 埼京線沿線でさいたま市か戸田市でお近くお方、ご存知の方、評判のいい産婦人科を教えてください。 ちなみに最初に行ったのは、戸田中央産院です。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonkochan
回答No.1

ご懐妊おめでとうございます。 たすかるNETというサイトに戸田や蕨の情報が出ています。病院や小児科、幼稚園の検索までできるので是非参考にしてみてください。 ちなみに私は2児の母ですが2人とも中央産院で産みました。母乳育児やパパママ教室、マタニティスイミングなどがあります。(昔はマタニティビクスもありました) 医師や助産士の数、規模ともに戸田周辺ではもっとも大きいです。医師の先生は途中で合わなければ変更も可能だと思います。 余談ですが戸田市では母親学級もありますので、是非参加してみてください。私も全然知り合いがいなかったのですが母親学級を通じて友人ができ、今でも仲良くお付き合いしています。ちゃんと地区別に座らせてくれるなどの配慮もありますよ。

参考URL:
http://www.tasukaru.ne.jp/tasukaru/saitama/home/start.htm
hiromin-a
質問者

お礼

さっそくのご連絡どうもありがとうございます。 初めてのことで不安ばかりです。 最初に行った戸田中央産院についても決めてしまうことに自信がなかったので相談させていただいたのですが、やはりここに決めようかな?とだいぶ決定に傾いています。 また、私はさいたま市に住んでいるのですが、さいたま市の情報も集めてみようと思います。 ありがとうございました。