• ベストアンサー

競売物件について

今度検討している中古物件なのですが、売主が不動産屋で競売物件で取得した家との事。謄本を見ても確かにそうなっており、現地を見に行っても家の中は空っぽの状態です。後は近所の調査で問題なければ家としても綺麗に使用されており周りの境界や傾き等気になるところはありませんでした。もう一度見に行って最終判断をするつもりですが悪くないなあと思っています。ただ、何の問題もないのですが競売の悪いイメージが 頭に浮かびこの場合は大丈夫と思いながらも何か心配です。良きアドバイスお願いします。

• yyb2
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacra39
回答No.1

世の中に競売物件は沢山あります。 その家を購入し、普通に幸せに生活しておられる方も沢山いらっしゃいます。 不動産屋が取得して、権利関係も整理されているなら、瑕疵担保も2年間付いていることでしょうし、法的な心配事は不要かと思います。 お客様の中には、競売物件だからという理由で避ける方もいらっしゃいます。 要は、気持ちの問題ですね。

yyb2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。この事は気にせず前向きに考えたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mimicann
回答No.2

大家してます。 競売入札します。 >>売主が不動産屋で競売物件で取得した家との事。 不動産屋が買った後の物件なら何も問題ないですよ。 占有者の追い出しや残地物の処理、境界の確定等々面倒なコトは全て終えています。 嫌なら買わなければ良いだけです。

yyb2
質問者

お礼

そうですよね。競売の事は忘れて前向きに検討します。アドバイスありがとうございました。