• ベストアンサー

よろしくお願いします。まつげのエクステの経験者、技術者の方に質問です。

よろしくお願いします。まつげのエクステの経験者、技術者の方に質問です。 近いうちにまつげのエクステをしたいのですが、私はコンタクトレンズ(ハード)使用です。それでもエクステは可能でしょうか? また、オイルクレンジングは出来ないとの事ですが本当でしょうか? 目元は、専用のリムーバー使用です。それもダメなんでしょうか? エクステをしてトラブルがあった方教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiji0214
回答No.2

以前技術者でした。オイルクレンジングは止めた方がいいです。極力睫毛に触れない様にして下さい。うつ伏せ寝なども気をつけた方がいいと思います。 練習で何度かつけましたがあたしにはエクステ合わなかったです。すぐとれるゎ、ケアが面倒くさくて(>_<)自前の睫毛も早く痛む気がします。

その他の回答 (1)

• pnyopnyo5
回答No.1

経験者、ハードコンタクトレンズ装着者です。 ・コンタクトレンズを入れていても大丈夫です。 ・オイルクレンジングは私の知る限りでは、使わない方がいいようです。  ただ、アイライナーを取るときはコットンを折り曲げて、まつげにふれないように、ポイン   トメイク専用のオイルクレンジング(ふきとりタイプ)を使っていました。 ・エクステをしてトラブルが一度あります。  まつげ一本に一本ずつ装着する物はトラブルはないのですが、まつげ一本に3~5本装着  するタイプのエクステでものもらいができました。  おそらく、複数がまとめて一度に取れるわけではないので、取れたものがぶらさがってい  て、まぶたに刺激を与えたのだと思います。  あと、ご存じかもしれませんが、施術者によって技術の差が大きいので、良い人を見つけ たら、指名する方が安心です。たまに、がさつな人がいて、オフする時に眼球を強く押されて恐怖を感じた事があります。