-PR-
締切済み

オイルフォンデュで使う銅の鍋について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57203
  • 閲覧数808
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

先日、知り合いに銅の鍋をお借りしました。
返す前に、洗っていたら銅のくすんだ色の隙間からきれいな銅の色(新しい10円玉の色)が
見えてきてしまいました。 
最初に聞かなかった私も悪いのですが、そのくすんだ色あい(古い10円玉の色)の銅に
こだわりがあったらしく、少々磨いてしまった私はとても申し訳なくて・・。
新品な状態で、くすんだ色の銅のフォンデュ鍋って売ってるのでしょうか?
もし売っているとしたらどこで売っているかもお知らせください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

東京なら河童橋に什器の専門店がたくさん有りますよ
又大丸や高島屋等にも有りますよ
くすんだ色の鍋は光っているものより厚手のものが多く値段も少し高いですよ
しかし銅鍋は使っている内に自然にくすんでくるものだからそれほど気になさることは無いと思います
但し緑錆を防ぐために加工がしてある場合は別です
鍋を磨いたことで防錆加工がはがれてしまう可能性があります
お礼コメント
h_milk

お礼率 50% (2/4)

どうもありがとうございます。
こちらは、北陸で、なかなか東京に出て行く機会がありません。
ネットで探せるものなら・・とがんばって探しているのですが・・。
なにせ、他人のものをそのような状態にしてしまったのが申し訳なくて・・。
東京の知り合いに1度、探してきてもらおうと思っています。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-04 16:06:02


  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

銅の錆は2種類に分けられます
緑錆(空気(CO3)による酸化)と赤錆黒錆(酸による錆)
でなべなどでは通常食品などの酸により赤黒い錆になります。
酢に塩を少量混ぜたものや簡単に行うのであれば梅干を使用すると良いのではないでしょうか?
まずは見えないなべ底で行うことをお勧めします。
参考ホームページ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ