• 締切済み

フリーメールソフト Thunderbirdでメールが送信できない。

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

こちらのサポート情報を良く読んで、もう一度SMTPサーバの設定をし直して下さい。 http://www.so-net.ne.jp/support/manual/mail/value/index.html

関連するQ&A

  • thunderbirdのメールが送信できません

    先日5月15日にThunderbirdのバージョンアップがあり現在17.0.6です 受信はできるのですが その後今まで送れたメールの送信が 「メッセージを送信できませんでした。 SMTP サーバ smtp.lolipop.jp との接続がタイムアウトになったため、メッセージを送信できませんでした。再度試すか、ネットワーク管理者に問い合わせてください。」 と出て送信できません。 送信サーバの設定はあっています。 ロリポップのwebメーラーからは送信できました。 メールソフトに異常があるようです。 一度バックアップを取って、メールソフトをアンインストールして再度インストール後復元しましたが 何も変わりません。 OSはウインドウズ7 メールプロバイダー ロリポップ ===========================================================    説明  :任意です。    サーバ名:smtp.lolipop.jp    ポート :465 ===========================================================    接続の保護:『SSL/TLS』を選択    認証方式 :『通常のパスワード認証』を選択    ユーザ名 :お客様の『メールアカウント』を入力 =========================================================== 上記の設定でおこなっております。 いろいろ調べて、大概のことはやりつくしましたが、いまだに解決できていません。

  • Thunderbird送信時、添付ファイルが大きい場合にタイムアウトに

    Thunderbird送信時、添付ファイルが大きい場合にタイムアウトになる。 添付ファイルが大きい(3MB以上までは確認済)メールを送信すると下記メッセージウィンドウが出て来ます。 「メッセージを送信できませんでした。 SMTP サーバ smtp.c-neotec.co.jp との接続がタイムアウトになったため、メッ セージを送信できませんでした。再度試すか、ネットワーク管理者に問い合わせ てください。」 OutlookExpressの場合、アカウント設定内にサーバーのタイムアウト設定がありました。 Thunderbirdにも設定する箇所があるのでしょうか? ちなみに、受信は出来ます。(8MB位までは確認済) Thunderbird3.1.1 プロバイダ:OCN(ホスティング) になります。ご教授願います。

  • thunderbirdでgmailメール送信

    2017.5.14に気づいたのですが、 thunderbirdでgmailメール送信する際にエラーが出るようになりました。 メッセージは以下の通りです。 メッセージを送信できませんでした。 送信 (SMTP) サーバー smtp.gmail.com との接続がタイムアウトしたため、メッセージを送信できませんでした。再度試してください。 考えられる原因やgmail側の設定仕様が変更になったのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください よろしくお願いします。

  • Modzilla Thunderbirdでメールの送信ができません

    Modzilla Thunderbirdを利用しておりますが、メールの受信は全く問題なくできるのですが、送信が全くできません。 送信しようとすると小さい「メッセージを送信しています」のウィンドウが開き、ずっとそのまま続いた後、「メッセージ送信エラー」のウィンドウが開き「メッセージを送信できませんでした。メッセージは送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。」というメッセージが出てきます。 勿論、SMTPサーバの設定は確認しましたが間違いはございません。どなたかお分かりの方お手数ですがご教示賜りたく存じます。よろしくお願い致します。

  • サンダーバードでメール送信できません。

    win7pro,thunderbird10.0.2,プロバイダso-neto利用者です。 pcを買い替え、メーラーもie8から変えました、プロバイダやメアドは変わってません。 メールの受信はできますが、送信ができません。 受信したメールへの返信(yahoo/au)もできないので、アドレスの入力違いではありません。 同様の質問の回答から、送信(SMTP)サーバのポート番号を25→587へを試してみましたが、送信できません。 ただ、回答にあった 送信サーバーへの接続には「ユーザー名とパスワードを使用する」にチェックを入れる、と 「保護された接続」は「いいえ」にします。 は、探す事ができませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • メール送信できなくなった

    OS:WINDOWS 10 メールクライアント:Thunderbird メール受信は出来ていますが、以下のようなメッセージが出て突然送信できなくなりました。 「メッセージを送信できませんでした。 送信 (SMTP) サーバー sepia.tky.plala.or.jp との接続がタイムアウトしたため、メッセージを送信できませんでした。再度試してください。」 メーラーのサーバー設定は一切変えていません。ただし昨日インターネット接続回線をフレッツ光ネクストのマンションハイスピードタイプからギガラインタイプにアップグレードしました。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Thunderbird3から送信ができない

    Windows7でThunderbird3を使っています。 セキュリティソフトはMcAfeeです。 受信は問題なく行えるのですが、送信しようとするとgmail、i.softbank.jpその他のドメインすべてで以下のようなエラーメッセージが表示され、送信することができません。 サーバ smtp.softbank.jp へのログインに失敗しました。 受信はできているのでネットワークの設定かセキュリティの問題なのかと思うのですが、解決する方法はありますでしょうか? 会社のPCでは同メーラーの同じ設定で送受信できています。 どうぞよろしくお願いします。

  • プロキシでメールを送信できない

    ブラウザでのほとんどのホームページの閲覧はちゃんとできるプロキシサーバーであっても Thunderbirdでメールを送信しようとすると 「メッセージを送信しています」 のタイトルのメッセージボックスが出て 「状態:smtp.googlemail.com に接続しています...」 「進行状況:」の右の水色のバーがしばらく動き続けて、 最後に メッセージの送信エラー 「メッセージを送信できませんでした。 SMTP サーバ smtp.googlemail.com との接続がタイムアウトになったため、メッセージを送信できませんでした。再度試すか、ネットワーク管理者に問い合わせてください。」 のメッセージボックスが出る、という状態です。 どうすれば解決できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの送信が突然出来なくなった

    つい先日までメールの送受信が出来たのですが、 昨日あたりから送信のみ出来なくなりました。 メーラーはBecky Ver.2です。 Jnaviでドメインを作成して、メールアドレスを作成しました。 プロバイダはso-netです。 今までの設定状況ですが、 POP3サーバー(受信):【POP. + Jnaviで作成したドメイン】 SMTPサーバー(送信):【mail.[サブドメイン].so-net.ne.jp】 サーバーのポート番号 SMTP:25 POP3:110 IMAP4:143 と設定していました。 特別設定をいじったわけでもないのですが、 突然、メールが送信できなくなりました。 サーバーのポート番号を587へ変更してみたりしたのですが、 『メールサーバーへの接続に失敗しました。』 とメッセージが出て送信できません。 どなたか同じような状況の方で解決方法をご存知の方 いらっしゃいましたら、教えてください。

  • thunderbirdで送信できなくなった

    お世話になります。 thunderbird 3.01 にバージョンアップしたところ 受信はできるけど、送信ができなくなりました。 送信しようとすると次のエラーメッセージが出ます。 メッセージを送信できませんでした。 メールの送信前にエラーが発生しました。SMTP サーバ cpost.mail.plala.or.jp の認証に失敗しました。アカウント設定で認証 (SMTP-AUTH) を使用するように [ユーザ名とパスワードを使用する] が選択されていますが、サーバは認証をサポートしていません。この設定のチェックを外すか、プロバイダに問い合わせてください。 [ユーザ名とパスワードを使用する] が選択されています、 とありますが、情けないことにそれを見つけられません。 どこをどうしたらよいか、どなたかお教え下さい。