• 締切済み
  • 困ってます

アンプ内蔵サブウーハーについて

アンプ内蔵サブウーハーについて 現在、アンプ内蔵サブウーハー(TS-WX11A)を取り付けています。 少々パワーに不満を感じるようになり、パワーアップを図りたいと思い、 パワーアンプの導入を考えました。 しかし、そもそもアンプ内蔵のサブウーハーにパワーアンプを導入しても効果はあるのでしょうか? パワーアンプを導入するのであれば、合わせてアンプなしの高出力のウーハーを購入するべきでしょうか? ご教授願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

TS-WX11Aは150wですよね。 同じカロでこの機種の上のものでは200w500wがあります。この辺に変えれば結構変わりますよ。 それに今あるのを取り変えるだけだから楽です。 ちょっとスペース取るのが難点ですが。 パワーアンプにするならアンプなしのウーハーで。 これに変えたときのよさは感動ものでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 TS-WX11Aはシート下に置けるのをメリットに購入したので、 上位機種でスペースを取るのは、考えてしまうところです。 パワーアップ=サイズアップにならないようないい方法を検討していきたいと思います。

  • 回答No.1
noname#108260
noname#108260

アンプ内蔵のスピーカー類に通常の接続でパワーアンプを付けても音量は上げられません。 おそらく、音量最大でスピーカーの耐圧近くの音量が出るようになっていると思います。 アンプの有無はお好みでですが、出力の大きなサブウーハーを購入する必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり、内蔵アンプで制御されているので効果はありませんか。。 高出力のウーハーを検討していきたいと思います。

関連するQ&A

  • AVアンプにサブウーハー

    友人からDENONのAVアンプを譲ってもらいましたが、スピーカーがついていないので、購入しようと思っています。 そこでサブウーハーについて、アンプ内蔵のもの必要がどうか悩んでいます。AVアンプからのウーハー出力がすでにアンプを通しているですよね、さらにウーハーのアンプ通す必要がないではないかと思います。どうでしょうか? AVアンプに繋ぐウーハーはやはりアンプレスのほうがいいでしょうか?

  • サブウーハーの電源について

    サブウーハー(アンプ内蔵)を自分でつけようと思っていますが、電源はオーディオ裏からで問題ないでしょうか? サブウーハーはパイオニアのTS-WX11A(最大出力150W)です。 車種はスイフトです。

  • サブウーハーのノイズにつきまして

    現在、ヘッドユニット(NHDA-W57G)・外部アンプ(GM-A5400)・サブウーハー(TS-WX11A)を接続しています。 サブウーハーは、最近接続しました。 それまでは、ノイズは一切無かったのですが、サブウーハーを取り付けてから、ポップノイズとオルタネーターノイズに悩まされています。 接続方法は、NHDA-W57GからGM-A5400へはスピーカーライン接続、GM-A5400からTS-WX11AへはRCA接続です。 電源については、バッテリーから室内にパワーケーブルを引き、ヒューズブロックを介してGM-A5400とTS-WX11Aに分岐(パワーケーブルはGM-A5400は8G、TS-WX11Aは純正の線)、アースもディストリビューションブロックで両製品を束ね(パワーケーブルはGM-A5400は8G、TS-WX11Aは純正の線)、座席のボルトに固定しています。 アンプリモートは、NHDA-W57Gの裏より、ACCからGM-A5400とTS-WX11Aの2本を引いています。 TS-WX11AをGM-A5400に接続してから、あまりにもノイズが酷いので、GM-A5400からTS-WX11AへのRCAラインにChatchHunterのグランドループアイソレーターを入れましたが、フロントの音が過激に小さくなり、ウーハーからの音も殆ど出なくなり、リアのスピーカーのみ微かに出ている常態になってしまいました。 GM-A5400のゲインを目一杯上げてもあまり変りません。 どなたか、解決策を頂けませんでしょうか。

  • サブウーハーについて。

    5.1chシステムを作ろうとしてるのですが、めちゃくちゃ臨場感を出せるサブウーハーを探しています。近所が無いのでパワーのあるサブウーハーが良いです。種類は家庭用でも車載用でもPA用でも良いです。アンプ内蔵でもいいです。MAX500Wのパワーアンプがあるのでアンプは内蔵してなくてもいいです。予算は2万円くらいがいいです。部屋は8畳です。それと5chの組み合わせで最適なのを教えてください。現在持ってるいるスピーカーは、JBL CONTROL 1XTが2つと、BOSE 101MM が4つと、a/d/sのL300e が2つと、YAMAHA のNS1000M(なぜか30cm ウーハーじゃなく、SONY の25cm ウーハーがついています)が1つ あります。AVアンプはSONYのTA-V606を持っています。これらは古いですが、これらで組もうと思っているので、最適だと思う組み合わせの意見を教えてください。お願いします(>_<)。

  • サブウーハー

    サブウーハー ニコニコ動画でダウンロードした音楽をCDに焼いて車で聴いていたのですがサブウーハーから音が出ていません。市販のCDを入れると音がでます。サブウーハー以外のスピーカーからは低音でているのですがなぜなんでしょうか?ウーハーはTS-WX11A、CDプレイヤーはDEH-P088です。

  • サブウーハーの導入について

    今、サブウーハーの導入を考えています。 乗っている車はS-MXで、デッキはケンウッドのDPX-066MDを使っています。導入を考えているサブウーハーはカロッツェリアのTS-WX44Aです。 カロッツェリアやケンウッドに質問しても「他社製のものだから・・・」的な答えがかえってきてよく分からなかったので質問させていただきました。 今回サブウーハーを導入するということで、疑問が出てきました。 質問は、スピーカーではデッキ側の定格出力がスピーカーの定格入力より大きいとスピーカーに負担がかかるとか、いろいろよくないことがおきると聞きました。さらにそのほかにもお互いの仕様を見比べて考えなければいけないことがあるとも聞きました。 同じように、サブウーハーを導入するときも何か仕様を見比べて考えるべきことはあるのでしょうか。教えてください。 また、サブウーハーを導入する際の注意点なども一緒に教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • カーナビにつなぐウーハーなんですが。

    カーナビのことなのでカテゴリを悩みましたが、こちらでお願いします。 ナビ「アルパイン VIE-X08」を購入いたしました。 このナビにはSUB-W出力があるのですが、RACピンが1本なのです。 以前使っていたオーディオはサブウーハー出力にちゃんと赤、白2ピンありRACコード赤、白でサブウーハー(carrozzeria TS-WX11A)をつないでいでいたのですが... ナビ側の説明書の画像を添付いたします。 画像のサブウーハ出力の先にRACコード→アンプ→ウーハーとありますが、carrozzeria TS-WX11Aはアンプ内臓なのでTS-WX11A側のLかRのケーブルのどちらかを直接ウーハー出力端子につなげばいいのですか?

  • サブウーハーの接続について

    最近オークションで5.1chシステムを初めて買いました。 5chまでは以前からステレオを所有していたので配線がなんとなくわかるのですが、サブウーハーの接続がわかりません。DVDプレーヤーAVアンプ内蔵機DR-90(onkyo)からのサブウーハー出力端子がRCA(?)1ピンなのに対してアンプ内蔵サブウーハーSKW-305(onkyo)の入力端子にはRとLのRCA(?)2ピン、他にはフロントスピーカーのAVアンプからのスピーカーケーブル入力、そしてフロントスピーカーへの出力端子といった具合です。ちなみにこのサブウーハーのスピーカー端子を経由してフロントスピーカーに入力してもウーハーから音は出ません(フロントスピーカーからは出ます)。入力のRとLの2ピン(サブウーハー)と出力の1ピン(AVアンプ)に関してはお手上げ状態です。何しろオークション購入で説明書がなかったため手探りの状態です。又、メーカー製品情報も検索しましたが機種が古い為ありませんでした。長い文になりましたが結局どのような接続にすればいいのか、皆さんのご教授お願い致します。

  • アルファードにのせるサブウーハー

    アルファードにのせるサブウーハーでTS-WX11AかTS-WX22AかSWE-1000かSRV212かKSC-SW10の購入 TS-WX11AかTS-WX22AかSWE-1000かSRV212かKSC-SW10の購入を考えています。アルファードまたはエルグランド等へ設置したかたいらっしゃいませんか?ウオークスルー部ではなくサードシーター下にです。効果はありますでしょうか??

  • ウーハーの接続について

    50Wx4アンプ内蔵デッキ ↓ RCAでアンプに接続 ↓ アンプにあるスピーカー用出力にサブウーハーを接続 で問題ありませんか? サブウーハー専用アンプなんて必要ありませんよね? インピーダンスが4Ωならば4Ωの場所に接続にすれば良いわけですよね? また、中国製や格安のアンプ(50Wx2で2000円程度)は高価なブランド物のアンプと何が違うのでしょうか?ウーハーの鳴り方などに影響しますか? アンプからサブウーハーしか接続しない予定ですので1chのアンプでも問題ありませんか?2chの方がいいのでしょうか?