• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

足の裏が痛い

冬場に、ブーツを履いていて靴擦れをしたみたいで、放っておいたら、 足の裏の小指の下あたりの角質が硬くなり、歩くと痛くなってしまいました。 自分で出来る方法で、角質を元に戻し、痛くなくなる方法はないでしょうか?

noname#5129
noname#5129

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数206
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kkzz
  • ベストアンサー率27% (26/93)

いわゆる「うおのめ」じゃないですか?薬局へ行ってスピール膏を求められればいいんじゃないでしょうか?1000円位ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スピール膏って、軟膏の事でしょうか? よく「たこ」とか「うおのめ」と言う言葉を耳にしますが、そうそう・・・ 「うおのめ」だと思います。 回答、有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#4429
noname#4429

こんにちは♪ お困りですね。 軟膏等を塗り、URLにある「テーピング」で 対処する方法をオススメします。 角質部分は普通、自然に治りますが、 重症なら皮膚科で切除、という手もあります。 お大事にどうぞ。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_661014.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

軟膏等で簡単に治るなら、もっと早くに対処しておけば良かったです。 今日、会社帰りに、ドラッグストアに寄ってみようと思います。 回答、有難うございました。