• 締切済み

「スカパー」を解約された方

「スカパー」を解約された方へ なぜ解約をされたか、 その理由を よろしければ教えて下さい。

みんなの回答

• jugger
回答No.4

株価を見るためにスカパーの「日経CNBC」を契約していました。 確かに色んな情報を得る事が出来て、たいへん良い番組だとは思いますが、その情報を投資に生かすことが出来ず、あまり儲かりませんでした。この番組を見ないで投資していた頃の方が良かった気がして解約しました。 単にリーマンショックで大損しただけかも知れませんが。 でも将来はスカパーHDのチューナーを買って、復帰しようかなとも考えています。使っていた普通画質のチューナーは、オークションに出して売ってしまいました。 解約のために電話したところ、ほとんどのチャンネルを2週間無料にしてもらい、スカパーの数センチも有る分厚い番組ガイドも送ってもらい引き止められましたが、解約してしまいました。毎日数時間見ていた株価放送が見られなくなったのは、ちょっと寂しいです。

• ume06
回答No.3

自分の場合はCATVに移行するためでした。 金額的には大差ないが、他にメリットがあると思ったため。

• mrbear
回答No.2

いえ、その計算で合ってますよ。 ただ私の場合は、高いチャンネル契約して ほとんど見ずに過ごしてたので、もったいないと思って 止めてしまったんです。 また見たいなと思ったら再加入しようかなって思ってます。 チューナーやアンテナはそのままなので^^

mmcce
質問者

お礼

ご丁寧に再度ご回答いただき、誠にありがとうございます。<(_ _)> たしかに、ほとんど見ないのでしたら、 もったいないかもしれないですね。 >チューナーやアンテナはそのままなので そうなんですよね。 やはりこういうものは、レンタルより購入したほうがいいですよね。 >また見たいなと思ったら再加入しようかなって思ってます。 まだ1年未満なら、「加入料」もいらないそうです。

• mrbear
回答No.1

料金が高いのと、特に見たい番組が無かったので、 1年程前に解約しました。

mmcce
質問者

お礼

ありがとうございます。 >料金が高いのと 別の質問にも書いたのですが、 例えば「sky A sports」という1チャンネルだけ契約、とかすると、 月々、410円+735円だけ、かかるだけで、 あとは加入時の加入料や、アンテナ、チューナー代、工事費だけ だそうなんですが、 もっとかかるということ なのでしょうか!?