• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚祝いに貰って嬉しい物)

結婚祝いに貰って嬉しい物

cumacoの回答

  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.1

すごく親しい友人だったら、欲しいものを聞いてあげるのが一番喜ばれると思います。 そうでない場合は、自分の時に嬉しかったものは、ウェッジウッドのワイルドストロベリーシリーズの写真立て、ですかね。 写真立てはいくつかあると良いなと思うもので、思いがけなく従兄弟からいただきました。 ウェッジウッドでしたら品が良くて品物も良いものなので、ほかの写真立てと一緒に飾っています。 デザインが良くて質も良いものでしたら、喜ばれるのではないかな。 ご参考まで。

roko27
質問者

お礼

本人に聞くのもよさそうですね。 その写真立てもよさそうですね! 考えてみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚祝いは何がいいでしょうか。頂いてうれしかった物教えて下さい!

    友人が7月に親族のみの結婚式を行います。 結婚祝いを贈りたいのですが、友人は彼の家に入り同居になります。 なので、大体の物は揃っていると思いますので何を贈ったら良いか悩んでいます。 本人に何が欲しいか聞くのがいいのかもしれませんが、サプライズで贈りたいので聞くことはしたくないです。 予算は5千円~1万円くらいを予定しています。 雑貨屋さんが好きな子なのでちょっとオシャレな物がいいかなと思います。(北欧のインテリアが好きだと前言っていました) 今考えているのはアロマポット?や空気清浄機などインテリアとしてもオシャレなものですが、やはりカワイイものは値段が高いのでどうしたらいいか悩んでます。 頂いてうれしかった物、他にいい物があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 出産祝い迷ってます。

    もうすぐ、職場の先輩に赤ちゃんが産まれます。 このご夫婦には日頃とてもお世話になっていて、年齢も近いし、そんなにあらたまった間柄でもなく、フレンドリーな関係です。 私達が結婚した時には物をプレゼントで頂きました。 今回、先輩は入籍&出産という形なので、結婚祝いと出産祝いと両方兼ねて渡すつもりです。 そこで、結婚祝いは先輩達が使えるもの、出産祝いは赤ちゃんが使えるものを贈ろうと思っています。 でも、何が欲しいか聞いてみるのですが、気を使わないで~と言った感じで・・・ 結構、現金や商品券が嬉しいとよく聞きますが、私達も物で頂いたしなぁと思うと物の方が気を使わせないかな?・・・とも思ったり。 私は子供がいないので、正直何が必要なのかよくわかりません。 赤ちゃん用品専用のアルバム式のカタログギフトがあったので、 今のところ赤ちゃんのはそれにしようかと思ってます。 現金・商品券か物か・・・結婚祝いと出産祝いのどちらかを現金にするとか・・・色々悩んでいます。 こういうものが嬉しかった!とか、こうしたほうがいいとか、何かアドバイスあれば宜しくお願いします。

  • 入籍した友達にあげるお祝い。

    お世話になります。よろしくお願いします。 このたび、私の友人が入籍しました。結婚式はしないとのことです。 私は去年結婚したときは式、披露宴にも来てくれて、ご祝儀は二万円いただきました。 入籍のみとのことですが、お祝いの品は何がいいでしょう?現金?商品券?それとも生活用品など?? 現金や商品券の場合はいくらぐらいあげたらよいのでしょうか?? 共通の友人がいないため、相談できる人がいなく、みなさまからアドバイスいただけたらとおもいますのでよろしくお願いします。

  • 貰って嬉しい結婚祝いの品は何ですか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 来月末に、高校時代の友人が結婚します。 結婚式・披露宴は身内だけで行うとの事ですので、結婚式の10~1週間前の大安の日に、結婚祝いの品を贈ろうと考えています。 そこで、皆様が結婚祝いに貰って嬉しかった物、逆に貰って困った物があれば教えて下さい。 こちらのサイトや、結婚している友人・知人に伺ったところ、やはり本音としては現金や商品券が有難いということでしたが、出来れば品物を贈りたいと思います(^^;) 予算は2万円と考えています。 本人に聞くのが一番良いとは思いますが、出来ればサプライズとして贈りたいと思いますので、印象的で素敵なお勧めの物があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 結婚祝いについて

    初めてのことで分からないので教えてください。 友達が結婚するのですが、来月に入籍をし半年後に結婚式をする予定でいます。 式に呼んでもらえると思うのですが、仲良くしていたので何か結婚祝いとして贈り物をしようと思います。 皆さんはいくらぐらいの物を贈っているのでしょうか? (式では3万円ほど包むつもりです) また、渡す時期はいつが良いのでしょうか?(入籍時?) お願いします。

  • 親友への結婚祝い

    22歳、男です。 高校時代からの親友の女性(22)が結婚します。 お相手も同年代です。 実は高校時代に付き合っていた過去もあるのですが… それは過去の思い出でで、ここ五年ほどは お互いの恋愛や進路の悩みなどを素直にしあえる仲です。 一番近くて良い親友としてつきあってきました。 そんな彼女がめでたく入籍をしました。 彼女とお相手の方に 何か結婚祝いをあげたいのです。 私にとって祝いをあげるのは はじめての経験なのでわからないことだらけです。 みなさんからのアドバイスを聞きたく 相談させていただくことにしました。 式はまだあげない予定だそうで、 また子供の予定はありません。 物を贈るつもりでしたが既に同棲している為、 生活必需品はまにあっています。 地味でなく、喜んでもらえる物を考えたのですが… 難しいです。 二人の趣味にあわなかったり、不要だったら悪いですし… では商品券や現金ですよね。 現金は無難だとは思います。 ただ、多少生々く、味気ない気もしてしまいます。 そこで、現金一万円と何かささやかな物 (デパ地下のおいしいクッキーなど)を贈ろうと考えました。 これなら味気なくないですし、個人的には ベストな贈り物だと思いました。 ただ、冷静に考えたら二つあげるなんて 聞いたことがない気がします。 これは結婚祝いとして、ありえる選択肢でしょうか?? マナー面や常識面でもいかがでしょうか?? また一万円という額はどうでしょうか。 式には行けないですし、大親友なので 三万円でもいいのですがもらう側の気持ちが心配で一万にしました。 (その中間はないんですよね??) アドバイスをお願いします。 何かいい贈り物がありましたら それも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 入籍&身内だけの結婚式の場合のお祝い

    20代半ば、未婚の♀です。 高校時代の友達から、来月入籍すると連絡をもらいました。その子とは高校時代仲がよく、今でも帰省した際には会っています。 そこで、お祝いを贈りたいと思うのですが旦那様になる方とは長いこと同棲していたので、物はそろっていると思い、現金で1万円送ろうと思います。入籍は来月ですが、身内のみの結婚式を秋にするとのことですので結婚式後にお花をと思っています。 迷っているのは、入籍の時にお花にして結婚式後に現金がいいかなぁと思ったりもしています。どちらがいいと思いますか?どちらが嬉しいかや、ほかにもこんなことしてもらって嬉しかった、困った、があったら教えてください。

  • 友達の結婚祝い。

    いつもお世話になっております。 よろしくお願いします。 中学時代から、かれこれ17年の付き合いの友達から、先日入籍したと連絡がありました。 来月結婚式なのですが、親兄弟のみでのお式なようです。披露宴もしないとの事です。 この場合、お祝いはどうすればいいのでしょうか? 現金でした方がいいのか、物でした方がいいのか。。。現金なら、また、物ならいくらくらいすればいいでしょうか? ちなみに3年前の私の結婚式、披露宴には参列してくれました。御祝儀も3万円包んでくれています。

  • 結婚祝いについて

    こんにちは!ご意見よろしくお願いします。 高校時代からの友人が結婚いたしました。現在29歳です。 式は身内だけで簡単に行ったようです。 お祝いを贈りたいのですが、迷っています。 彼女に欲しい物を聞いたら、「ハーブティー」にハマっているようなので、 それ関係の物を贈ろうと思っています。 金額なのですが、1万円相当では安いでしょうか? それと、お祝い品とは別に、現金も用意した方がよいのでしょうか? その場合、「現金5千円+5千円相当の贈り物」という形でしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 職場の人(34歳♂)の結婚祝いを悩んでいます。

    職場の人(34歳♂)の結婚祝いを悩んでいます。 来週職場の人が結婚します(式、披露宴はなく入籍のみです。) 現金や商品券は最終手段で、何か物を送りたいと思っています。 予算は1万円前後で検討中です。 奥さんになる方は25歳で見た目はカワイイとかキレイより四駆を乗りこなすカッコいい系の子です。 会社に何度か来てお会いし話したことがあります。 カッコいい見た目とは違って料理が上手らしいので、ティファールのスティックミキサーが今候補なのですが、他に何かいい物や、もらって嬉しかったものなどありますでしょうか?

専門家に質問してみよう