• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DVの違い

  • 質問No.571895
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 9% (2/22)

DV(デジタルビデオカメラ)のそれぞれの製品の具体的な違いというか良さについて教えてください。。。
とはいっても範囲は広いんですが…。例えばソニーのVX2000という機種がありますが、どこがどういう風に良くてあの高い値段なのでしょうか。他の十万円台の機種とどのような違いがあるのでしょうか。VX2000でなくても構いませんのでよろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
高いのにはそれなりの理由がありますよね、
1/3インチの3CCDなのでそれだけでも価格UPになりますし、
プリズムや光学性能も他の普及価格帯の機種とはちがいますね(マイクも本体ノイズの影響を受けにくいように離されてます)、
他にもマニュアル操作でハイアマチュアやセミプロレベルのユーザーの要求にも応えられる性能になってます、
VX2000にあるかどうかは判りませんが、
パナソニックのAG-DVX100のようにフィルムのコマ数(24コマ/秒)の撮影モードを持つものがあります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (17/60)

 基本的には、ぱんぷれっとを見比べて、価格と比べてみてください。表にするとわかりやすいと思います。
 DVの差は、基本的には、大きさ、画質、ズーム、記録媒体、その他付加価値、といったことです。ですので、前者4つが大体同じだったのなら、自分にとってどの付加価値が必要かつ有効であるのか、そこら辺を予算と相談してみてください。
 あとソニーさんのどは、ブランド料金が多少上乗せされていると考えて良いでしょう。