• ベストアンサー

性交渉後の女性の腹痛

性交渉後の女性の腹痛 かなりの頻度で性交渉の後、パートナーが腹痛に悩まされています。 自分はいわゆる遅漏で時間としては01時間弱ほど時間がかかってしまいます。 また、自分は早い運動をしないと終わることができません。 パートナーも自分が終わるのを望んでいて、早い運動の時間が長いです。 このことが負担になっているのではと悩んでいます。 自分の自体は一般的、もしくはちょっと小さいくらいで パートナーは身長も低いので、浅いのかもしれません。 原因と対策を教えてください。 お願いします。

noname#129468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

楽しいセックスの後、痛みを訴えられると悩んじゃいますね~~ 性交後の下腹部痛は子宮と骨盤を支える腹膜の刺激症状が多く、子宮内膜症などが原因の場合が多いのです。時には炎症や靭帯の肥厚の場合もあります。婦人科受診で内診してもらうとわかりますし、子宮を様々な方向に移動させるなどして刺激の状態で診断します。骨盤内の病気では、子宮内膜症、骨盤内感染症、骨盤腹膜炎、骨盤内腫瘍(子宮筋腫、卵巣腫瘍、卵管水腫など)などがあります。ある程度慢性の場合には性交痛、性交後痛で気づくこともありますので婦人科を早めに受診しましょう。 単に深い挿入などと軽い気持ちは厳禁だと思いますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女とも相談してこのまま続くようだったら婦人科に内診してもらうように言ってみます。

その他の回答 (2)

• babiy
回答No.3

はじめまして。女です。20代です。 私も同じ経験をしました。ちなみに身長も低いです。(150弱です) 私の場合は卵巣脳腫でした。手術しなくてはいけないような状態にまでなって、手術しました。そしたら痛くなる事はなくなりました。早めに検診に行く事をお勧めします。

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 奥にあたりすぎてるのかもしれません。(もしくはお互いの土手部分からの振動かな?) 深い挿入をやめて、浅めで早く動いたらどうですか? 1時間はやっぱり長すぎないですかね? 深い挿入だと、30分以上だとお腹が痛くなる可能性はあります。 ゆっくりした運動で射精できるようになるといいんですが。