• ベストアンサー

性交渉後の女性の腹痛

性交渉後の女性の腹痛 かなりの頻度で性交渉の後、パートナーが腹痛に悩まされています。 自分はいわゆる遅漏で時間としては01時間弱ほど時間がかかってしまいます。 また、自分は早い運動をしないと終わることができません。 パートナーも自分が終わるのを望んでいて、早い運動の時間が長いです。 このことが負担になっているのではと悩んでいます。 自分の自体は一般的、もしくはちょっと小さいくらいで パートナーは身長も低いので、浅いのかもしれません。 原因と対策を教えてください。 お願いします。

noname#129468
noname#129468

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

楽しいセックスの後、痛みを訴えられると悩んじゃいますね~~ 性交後の下腹部痛は子宮と骨盤を支える腹膜の刺激症状が多く、子宮内膜症などが原因の場合が多いのです。時には炎症や靭帯の肥厚の場合もあります。婦人科受診で内診してもらうとわかりますし、子宮を様々な方向に移動させるなどして刺激の状態で診断します。骨盤内の病気では、子宮内膜症、骨盤内感染症、骨盤腹膜炎、骨盤内腫瘍(子宮筋腫、卵巣腫瘍、卵管水腫など)などがあります。ある程度慢性の場合には性交痛、性交後痛で気づくこともありますので婦人科を早めに受診しましょう。 単に深い挿入などと軽い気持ちは厳禁だと思いますね。

noname#129468
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女とも相談してこのまま続くようだったら婦人科に内診してもらうように言ってみます。

その他の回答 (2)

  • babiy
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

はじめまして。女です。20代です。 私も同じ経験をしました。ちなみに身長も低いです。(150弱です) 私の場合は卵巣脳腫でした。手術しなくてはいけないような状態にまでなって、手術しました。そしたら痛くなる事はなくなりました。早めに検診に行く事をお勧めします。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 奥にあたりすぎてるのかもしれません。(もしくはお互いの土手部分からの振動かな?) 深い挿入をやめて、浅めで早く動いたらどうですか? 1時間はやっぱり長すぎないですかね? 深い挿入だと、30分以上だとお腹が痛くなる可能性はあります。 ゆっくりした運動で射精できるようになるといいんですが。

関連するQ&A

  • 女性のパートナーが性交渉の後に高確率で腹痛になりま

    女性のパートナーが性交渉の後に高確率で腹痛になります。 付き合い出してから一年半位経ちますが、腹痛は初めてした時から起きています。 本人は奥に当たるのが原因では無いかと思っているようです。 でも、奥に当てないように性交渉を行っても腹痛になった時がありました。 性交渉を初めてすぐは、奥に当たっていても気持ち良いようですが、しばらくすると痛くなるみたいです。 産婦人科は二軒ほど回りました。しかしながら、原因わかりませんでした。 私は、子宮内膜症や、その類の疾患では無いのか?と思っているため、あと何軒か回るのが良いと思っています。 当の本人は他に回るのが乗り気では無いのが悩みです。 結婚を決めている相手なだけに心配です。 腹痛の症状は、下腹部に鈍い痛みがあります。 生理痛に近いのでしょうか・・・? 時間は大体数時間続き、速く治まる時でも1時間か2時間は掛かります。 あと、左大腿部の付け根の裏、ちょうどお尻の下辺りにも鈍痛が出るようです。 腰痛持ちでもあるため、腰痛から来ているのでは無いかとも思いますが、性交渉で痛くなるのが気になります。 性交渉以外では、生理前に痛くなる事があるようです。 それ以外では痛くなる事は無いそうです。 この症状で、どの様な疾患が考えられるのか。 医師に診断してもらう時に「これは伝えたほう良い」というものがあれば知りたいです。 また、この病院が良いという所があれば是非教えてください。 東京~神奈川付近です。 以前の質問にも似たようなものがありましたが、少々事象が違うため質問を挙げさせていただきました。

  • 性交渉後の痛み

    女性が 性交渉中に痛みはなく、気持ちも良いが 性交渉後に痛みが出る原因として どんなことが考えられますでしょうか? なお、痛みが出るのは 性交渉後すぐに上体を起こした場合であって、 一時間ほど寝ていれば痛くなることはほとんどありません。 病院の検査結果は 子宮内膜症やその他病的なものはなく、 性交渉時に押された子宮が 上体を起こす時に下りてくる際の痛みではないか? と、よく分からない説明でした。

  • パートナーとの性交渉を拒否した場合・・・

    もしあなたが、パートナー(配偶者・恋人)との性交渉を拒否したとします(永続的、長期間(数ヶ月間)にわたり、病気・怪我等、パートナーが納得できる理由なく拒否した場合)・・・ Q.(拒否された)パートナーが浮気したら(自分以外の人間と性交渉をもったら)、許せますか? 一般論、性別、法律等関係なく、みなさまの個人的な意見(心情)を教えてください。

  • 性交渉の最後・長文です

    不適切であったら削除してください。 私は付き合って2年になる彼がいます。 お互い23歳なんですが、彼氏が性交渉の際最後まで達しないのです。 達したのは2年間の間で1度だけでした。 性交渉の頻度は月3~4回くらいです。 私は過去何人か経験がありましたが、性交渉の際最後までいかなかった男性はいなかったので多少驚きましたが、達しにくい人もいるのかなと思い、改まってその話をしたことはありませんが、たまに「なんでかな~」って言ってみると、彼も原因は分からないとのことでしたし、1人でする時は最後まで達するそうです。 今後、結婚を考えると妊娠が難しいのかな、など考えると今から何かしら対処、というかうまく行くように努力した方がいいのかと思い相談させてもらいました。 このような男性はやっぱり珍しいのでしょうか。 何かうまくいくような方法があればアドバイスいただきたいです。

  • 性交渉が憂鬱でそのことをうまく伝えられません

    26歳・女性です。 彼氏が性交渉がとても好きなようで、会う度に求めてきます。 私は会う時間すべてをそのことに費やすのは嫌なので そのように言い、断ったり、怒ったり、なんとか伝えようとするのですが 相手にはまるで分かってもらえません。 『好きだから抱きたい』と自分を正当化することばかりで、 私の気持ちを理解できないようで、考えようともしていないかもしれません。 そのこともあり彼氏の『好き』という言葉にも最近は喜びを感じなくなってしまいました。 その後に性交渉が控えていると思うと憂鬱にすらなります。 そこで私が嬉しそうにしたり、返す言葉が彼氏の期待するものではないのが 彼にとっては不満のようです。私に愛されていないと思ってもいるようです。 4ヵ月距離をとってみてもだめでした。 いっそフラれれば諦めもできると思ったのですが、 彼は私が好きだとまだ言います。 私も好きなのでつらいです。 好きなのになんで分かってくれないんだろうと、お互いが思っています。

  • 結婚するまでは性交渉をしたくない

    自分は今18なのですが、周りの親しい友人等に「付き合ったら性交渉をしなければいけないのだろうか」と意見を求めたところ 「したいから付き合うのではないか?」 「結婚するまで待ってくれる相手がいるだろうか?」 中には「今時おかしい」というような回答が返ってきました。 自分の家は近くの教会幼稚園と関わりがあり、幼い頃から暇があると牧師先生に頼まれよく子供達の相手をしてきました。 そんな経緯があるからか、結婚後は結婚相手は勿論、子供を第一に考えて生活していきたいという風に思っています。 しかし、昨年の三月から先月までお付き合いをさせていただいていた女性や今まで交際をさせていただいた女性は皆、自分が性交渉を求められた時に断ったことが原因となって別れてしまっているのです。 勿論、恥ずかしながら自分にも異性に対しての興味や性的意識はあります。ですが自分がまず一番に優先したいことは将来結婚する相手とその人との間に生まれた子供のことです。他の方はどうお考えになるかは分かりませんが、もし自分の父親に以前交際していた女性達がおり、その方々と深い関係にあったというような話を聞く事があれば、やはり少し考えてしまいます。 そのような事を考えると、自分のそういった欲求や興味のために誰かと性交渉をし、その結果自分の中で子供に対して罪悪感を感じながら生活していくようなことはしたくありません。 しかし先日、今時性交渉をすることなく結婚まで恋愛関係を続けていくといことはおそらく難しいだろう、と友人達やお付き合いさせていただいてきた女性に言われてしまいました。 やはり結婚するまでに性交渉をする必要があるのでしょうか?この考え方は好ましくないのでしょうか? なるべく多く方のご意見をお聞きし、広い視野を得ようと思い此処へこの質問を載せさせていただきました。長文失礼しました。

  • 彼女が性交渉後に気持ち悪くなるんです。

    彼女(28歳)が性交渉後暫くすると20分くらい気持ち悪くなってしまいます。 ・毎日22時くらいまで働いています。(頭とパソコンを使う仕事) ・以前、中絶をした事がある為、SEXの行為があまり好きでない。 ・現在軽い鬱病と診断されており、抗鬱剤を服用。(1ヶ月程) ・性交時にはゴムと殺精子剤(錠剤)を使用。 ・週に1回程度休日に性交渉します。帰るのがたまに早ければ平日にも。 本人は過去の失敗(中絶)を後悔しており、その為、性行為自体に嫌悪感を若干抱いていてる為、精神的に来ているものだと言っています。 だから心配しないで、と言っていますが、心配でたまりません。 私はそれなら「しない」と言っていますが、私の為を思ってか「大丈夫」と強がります。 精神的な繋がりや気持ちの確認、身体の温もり、好きな人と結ばれる幸せ。性交渉で得られる事は多いと私は考えています。なんとか解決できないか教えて下さい。 【特にこのような経験をされた女性の方、お願い致します。】 【質問】・本当に精神的なものから来ているのでしょうか。     ・他に何か原因はあるのでしょうか。     ・精神的なものなら、私にできる事は何でしょうか。

  • 亀頭を敏感にしたい。

    亀頭を敏感にしたい。 遅漏,膣内射精困難症で悩んでいます。 様々な方法を試してきまして、今では1時間以内でイケる日も出てきました。 しかしまだまだパートナーに負担をあたえてます。 そこで、自分なりに原因と対策を考えたのですが、自分はムケているのですが 亀頭の感度が非常に鈍感です。そこで、亀頭を敏感にしたいのですがいい方法はありますか? ハンドクリームを塗りコンドームをかぶせてから寝るという対策をとっています。

  • 性生活

    私は射精をすると病的なほど身体が衰弱してしまうので、性交渉時は出したくないんですが、これがパートナーだったら嫌ですか? このことが別れるまたは付き合うのを拒絶する理由になりますか? 病院では、明らかに異常が見られるが原因がわからずお手上げでした

  • 生理前後の性交渉にともなう出血について

    生理前後の性交渉にともなう出血について ご覧頂きありがとうございます。 タイトルの通り、生理前後の性交渉の際に出血することがあり、 そのことで悩んでいるので投稿致しました。 スペースお借り致します。 早速ですが、詳しく述べさせて頂きます。 彼氏とは結構な頻度で性交渉します。 多いときには週5,6、生理の週は全くなしですが、 それを除いて少ないときで週2,3ぐらいです。 生理予定日(前の月の生理が始まってから28日を目安にしています)の 2日前ぐらいでもしてたりします。 もちろん生理中はしませんし、予定日を過ぎたり、 なんとなく生理になりそうと思ったときなどはしていません。 また、大体今まで1週間あれば生理が終わっていたので、 生理後の性交渉は1週間過ぎてからを目安にしています。 で、生理予定日の2,3日前や、生理後(始まってから1週間以上10日以内ぐらい)に性交渉をすると、出血します。 量が多い訳ではなく、ティッシュで拭いたときについたり、 彼氏の指やモノを挿れたときにつく程度です。 生理のときの血とも少し違うみたいで、鮮血、もしくはそれをうすめた感じです。 性交渉後、シャワーしたりして、(おそらくですが)時間が経てばおさまったりします。 生理前後のときにしか起こらないので、生理のときの血が関係しているのだと思うのですが、 性交渉をしていなかったときは、生理前後にそんな血が出たことがなかったので、 少し気になっています。 彼氏も、血が出てきて驚いて、痛かったかとかいろいろ聞いてくれるのですが、 特に痛い訳ではないです。 でも、彼氏は手でしてくれたときなんかは、怪我させたかも、と心配しているようです。 (彼氏は、手を使うときにはきちんと爪を切ってくれてます) 私は彼氏に、生理が近い(または終わったところ)だから、と説明していますが、 正直本当にそうなのかわかりません。 インターネットなどでいろいろ調べてみたりしたのですが、 なかなか出血の原因がわかりません。 いはば、謎の出血、という感じで、気になっていますし、心配です。 同じような経験された方、または本当に生理が関係して起こる出血なのかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントお願いします。 参考までに……私は21歳の大学生で、彼氏も同じです。 長々と失礼致しました。 よろしくお願いします。