iPod nano 5thのラジオ機能について

このQ&Aのポイント
  • iPod nano 5thについてのラジオ機能に関する情報を教えてください。
  • 先日いただいたiPod nano 5thのラジオ機能が使えない状況に困っています。
  • ラジオ機能を利用するためにはどのようにすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod nano 5th ラジオ機能について教えて下さい。

iPod nano 5th ラジオ機能について教えて下さい。 先日、プレゼントに「iPod nano 5th」をいただき、どうやらラジオ機能がついているということで使用したいと思っているのですがどうも聴くことが出来ず困っています。 メニューの「ラジオ」項目を選択すると、 「ラジオ信号がありません ラジオを受信するにはヘッドホンをつないでください」と表示されています。 これはどのようにしたらラジオを聴くことができるのでしょうか? (そもそもFMラジオ?の認識違う?ネットラジオのこと?) ※ ラジオの地域「日本」に設定しています。 選局画面はまだ見たことがありません。 付属のイヤホンを接続しています。 (アップルのFAQに「イヤーバッドがアンテナとして使われています。」の記載を発見 イヤーバッドというものがどんなものかわからないのですが(イヤホン?)、付属のイヤホンに アンテナとしての機能がなく、別売のヘッドホンが必要ということなのでしょうか? http://support.apple.com/kb/HT2467?viewlocale=ja_JP

• zitaa
  • お礼率76% (19/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saxya
回答No.1

僕は Pod nano 5th を使用しています。 ラジオを聞くためには 付属のイヤホンで用は足ります。 ラジオについてですが、僕の住んでる地域のせいかもしれませんが 89.9MHzしか聞けません。

zitaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付属のイヤホンで聴けているのですね。 そうすると、やはり設定が悪いのかな・・