結婚式があるのですが、婚約指輪を右手の薬指にしていってもいいのでしょう

結婚式があるのですが、婚約指輪を右手の薬指にしていってもいいのでしょうか?

xxmihanaxx さんからの 回答

  • 2010/03/04 15:22
  • 回答No.5
xxmihanaxx

ベストアンサー率 40% (647/1607)

No4です。
婚約指輪はV字だったんですね;; どちらも同じ形だと思い込んでしまいました。
本来重ねづけしたい場合は、V字ならV字、S字ならS字と、二つとも同じ形に合わせて作ります。
少し間があいてしまうということですが、見た感じいかがでしたか?違和感がなければ大丈夫です。

私はどちらもV字なのですが、婚約指輪は石がついている分、やっぱりぴったり合う!とはいきません。
ご自分で見て、違和感がなければいいと思いますよ。
お礼コメント
meri-s

お礼率 53% (7/13)

またまたお返事いただいてありがとうございました。
そんなに深いVではないので、すごく違和感があるかんじではないと思うのですが…。 
また何回かはめてみて考えてみようと思います。 
本当にありがとうございました!!
投稿日時:2010/03/04 19:34
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 結婚した後の婚約指輪 その他(結婚)

    こんばんは。 今回は、『結婚した後の婚約指輪』について質問させてください。 結婚して4年弱になりますが、 結婚してから婚約指輪はずっとしまったままにしていました。 今度、友人の結婚式に出席する事になったので その時にしていこうかな~と思っています。 ここで質問です。 左手の薬指には主人とペアの結婚指輪をしています。 この時に婚約指輪(ダイヤの指輪)は どの指にするのが良いのでしょうか? 左手の薬指に重ねてする? 右手の薬指にする? 結婚指輪が少し変わったデザインなので 重ねてすると変です。 でも結婚指輪は外したくないですし・・・。 右手の薬指にしていたらおかしいでしょうか? 皆様はどの指にしていますか? 教えてください。 お願いします。...

  • 婚約指輪は買ってもらった方がいい? その他(結婚)

    来月入籍予定の彼がいます。 諸事情ありまして結納も結婚式もしない予定です。 籍を入れるまでに結婚指輪は用意したいと思い週末に2人で専門店に見に行く予定なのですが、彼から「婚約指輪はどうしようか?」と聞かれました。 私は以前から「婚約指輪は買ってもらえるならとても嬉しいけど、左手の薬指は1本しかないから結婚指輪があればそれでいいような気がする」と伝えていました。 結納をしないので今どうしても婚約指輪が必要ということはありませんし、来月には籍を入れるので婚約指輪をいただいても着用する期間があるのかどうか。 いただいても箪笥の肥やしにするくらいなら、その分を新婚旅行の費用にまわしたいような気もします。 でも、婚約指輪は入籍前のこの時期に彼にしか買ってもらえないもの。 そう思うと、買ってもらった方が後悔しないような気もします。 結婚式もしないなら、尚更記念として買ってもらったほうがいいのかもしれません。 彼にとっても婚約指輪を贈るという経験をすることは大切なことのような気もします。 でも着用機会もあまりないのに高価な指輪を買ってもらうのも何だか申し訳ない気が…と私の中では堂々巡りです。 婚約指輪を欲しいとも要らないとも言えない私に、彼は「結婚指輪を見に行く時に一緒に婚約指輪も見て、気に入ったデザインの指輪があったら言って」と言ってくれました。 婚約指輪、買ってもらった方がいいのでしょうか。 ちなみに、宝石は大好きなので見てるだけでテンションあがります。 大きなダイヤのついた指輪を買ってもらえたらきっとすごく嬉しいです。でも同時に「自分にそこまでの価値があるのか」と不安になると思います。 婚約指輪、どうしたらいいでしょうか。...

  • 友人の結婚式に婚約指輪と結婚指輪のはめる指について その他(生活・暮らし)

    こんにちわ。 来週友人の結婚式があります。 その時に婚約指輪ダイヤの指輪をはめていきたいのですが、どこにしていくのが、常識ですか? 左手薬指は結婚指輪をしているので、 違う指でしょうか? 知っている方、教えて下さいm(__)m...

  • 結納&婚約指輪&結婚式へのタイミング 段取り・結婚準備

    先週の土曜日彼が私の両親に挨拶に来ました。 結果はバッチリ!「幸せにしてやってください」との事。 挨拶はOKだったのですが、今後の予定のタイミングが イマイチ良くわかりません。結婚式は彼の家の都合で来年の4月頃にしようかと話しをしています。婚約指輪購入&結納(お食事会)を行うタイミングが良くわかりません。結婚式がまだまだ先だからと思い、今は色々な式場をチェックしている状況なのですが、一体婚約指輪はいつ購入して 結納をいつやったらいいのか、結納をやってから式の日取りを決めた方が良いのか、式の日取りだけ先に決めるべきなのかが、わかりません。なんだかまとまりのない話になっているかもしれませんが、本当に何からやったら良いのかわかりません。どなたか良いアドバイスをいただけませんでしょうか・・・?...

  • 婚約指輪、結婚指輪、新婚旅行なし 結婚式・披露宴

    一月前に三年間お付き合いした方と結婚いたしました。 婚約指輪、結婚指輪、結納、結婚式はすべてなしで親への挨拶と両親の顔合わせのみで入籍しました。 夫は、そういうものは全てお金の無駄だと感じているようです。 友達から、婚約指輪は、男性の決断という意味で絶対にもらっておいたほうが良いよ、との意見もあり、私も指輪が欲しかったことから、結婚前から安いもので構わないので、欲しい旨を伝え続けていましたが、まともに話をきいてないというか、興味が全くないようで、話をしてもむなしく流されるだけでした。 婚約指輪は諦め、結婚後、せめて結婚指輪くらいは揃えたいなと思って話をしても同じく流されて、興味をもってもらえません。 指輪のお店にいったり(ちょっと無理やりついてきてもらいました)、ネットでこんなのが欲しいと見せても上の空です。 また、新婚旅行についても、わたしは行きたいのですが、指輪同様、興味が全くなしで話してもプランを提案してもお金の無駄だと流されておわりです。 なお、夫は自分の趣味では1人で海外、国内旅行にいきますし、お金がないというわけではありません。 指輪も旅行も結婚生活に絶対必要なものとは思いませんが、私には結婚が大きな節目でしたが、それが軽く流されているようで悲しいです。 その人を選んだのは私ですので、それも仕方ないのかもしれませんが、何だかもやもやが消えず、涙がでたりします。 指輪も旅行もわたしがあきらめるしかないのですが、どうやったら自分のもやもやが消えるのかがわかりません。 自分で自分に指輪を買って、1人で旅行にいけばいいのか、とか考えみたものの、それはそれで虚しいだけになるんではないかと思ったりします。 なにか良い解決法や考え方があれば教えてください。...

ページ先頭へ