• 締切済み

ホームページでの音楽

infoseekの無料ホームページに複数の音楽を掲載したのですが、WMAでは7MBを超えた容量でも音が出ますが、MP3では5MB前後の容量の音楽が音が出ませんでした。MIDIで拡張子によって、音が出ない容量に制限があるのでしょうか?。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.3

検索を欠けてみましたが、多くある回答例としては「ファイルのロード時のトラブルによる音飛び」等の回答を良く見かけたのですが、全く音が出ないというのは見かけなかったですね。 ファイル破損等はないでしょうか? アップしたファイルを一端回収してローカルで鳴るかどうか試されてみては? 容量制限に関してはご利用のプロバイダの規約か問い合わせで確認するしかないかと。 ただ、読む限りでは問題が無い様に思います。 (1日のデータ転送量に制限をかけている所もあるので、アクセス数等が多いのであれば、その辺りも関係するかもしれません) あとはファイルへのリンクの単純ミスとかそういったケアレス的な部分とか・・・。 ちょっと謎ですね・・・。

kanetyan
質問者

お礼

MRT1452さん、返事遅れて申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。ローカルでは問題なかったです。 が、何度トライしてもWEB上では結果同じでした??。 しかたがないので、とりあえず、音の出ないファイルを削除してなんとか妥協しました。これからも、いろいろ試してみたいと思います。

• MRT1452
回答No.2

色々端折り過ぎです。 何を使って音を鳴らそうとしているのでしょうか。 質問の内容からするとMIDIというのは、MIDIファイルの再生アプレットと勘違いしてませんか? まず、知りたいことに関する貴方が提供すべき情報が足りません。

kanetyan
質問者

補足

確かに端折り過ぎました(言葉が分からなくて、どう質問したらいいのかもよく分かりません)。具体的に説明します。 下記の3種類の音楽ソースを利用しました。 1.wma・・7MB(1曲) 2.midi・・5KB、22KB(2曲) 3.mp3・・3MB~18MB(6曲) webにアップしてみたら mp3の5MB以上の3曲が音が出ませんでした。

• otaku37564
回答No.1

MIDIの容量って・・・ MIDIなんて、音源ボードに登録されている楽器の音データを呼び出すだけのテキストファイルであって、MP3やWMAみたいに、音の波長データが入ってるわけじゃないから、数10Kバイト~数100Kバイトか、すっごく長くて1~2M位しかデータが無いので、難なく流せます。