• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPhoneで走りながらUstream配信をする具体的な方法を教えてく

iPhoneで走りながらUstream配信をする具体的な方法を教えてください。 以下の記事を見ました。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/28/news002.html 私も2ヵ月後にハーフマラソンを走る予定です。 楽しそうなので、ぜひ私もiPhoneで走りながらUstream配信をしたい!と強く思いました! そこで、どなたか配信の方法を具体的に教えていただけないでしょうか? ちなみに、まだiPhoneはもっていませんし、ソフトバンクの契約もしておりません。 このためにドコモからソフトバンクに変えて、iPhoneを買うつもりです。 失敗しないためにも、機種はどんなのがいいのかなども含めて教えていただけたら幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

noname#151651
noname#151651

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数489
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)

ここが見やすいかも? http://applembp.blogspot.com/2009/12/ustreamustream-live-broadcaster.html PCの方で先にアカウントを作っておいた方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

友人のiphoneで試したところ、バッチリできました!これでマラソンを中継できます。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)

iphoneに下記リンクのアプリを入れてアカウントを取るだけで配信は出来ますよ。 http://itunes.apple.com/jp/app/ustream-live-broadcaster/id319362690?mt=8

参考URL:
http://itunes.apple.com/jp/app/ustream-live-broadcaster/id319362690?mt=8

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

友人のiphoneで試したところ、バッチリできました!これでマラソンを中継できます。本当にありがとうございました!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます! そこで早速入れてみたのですが、、、英語でわかりません。。。 そのあたりを詳しく説明してある日本語のサイトはあるのでしょうか?? もしありましたら教えていただけましたら幸いです。