• ベストアンサー

IPアドレスについてお聞きしたいのですが、

IPアドレスについてお聞きしたいのですが、 私は今、ブログをしていて複数のコメントをもらったんですが、 どのコメントのIPアドレスを見ても、こんな風に 「***.***.**.××」 上の「*」の部分がどれも一緒なんです。 ハンドルネームはどれも違うのに…。 これって同一人物からの書き込みなんでしょうか? それとも一番後ろは違うので、 番号が被ってるのはただの偶然なのでしょうか? 気になっIPについて調べてみてもよく分からないので、 詳しい方、回答お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.2

同じプロバイダの利用者からのコメントではないでしょうか? コメントした人の個人のIPアドレスでは無いことに注意してください。 プロバイダのIPアドレスです。

fmaxmaxf
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 はい、気を付けます;;

その他の回答 (2)

回答No.3

確認してみますか? 有名どころです。 http://www.maxmind.com/

fmaxmaxf
質問者

お礼

ありがとうございます!! 利用してみます><

• SaKaKashi
回答No.1

この辺のプライベートIPアドレスになってませんか?

参考URL:
http://y-kit.jp/inet/page/ipaddress.htm
fmaxmaxf
質問者

お礼

回答有り難う御座います! ですが、プライベートIPアドレス、というのには含まれていないように思います… コメントしてくださった方のIPアドレスは 一番最初の数が2から始まってますので…;;