• 締切済み

東京に母と妹が遊びに来ます^^何かいい観光スポットはないでしょうか?

東京に母と妹が遊びに来ます^^何かいい観光スポットはないでしょうか? 私は去年大学のため東北から東京に進学してきて現在大学一年生の女です。 東京に来て一年近くとはなりますが基本的に大学周辺意外あまり行ったことがないため東京の観光はあまりわかりません>< 春に母と高校生の妹が遊びに来ます^^いろいろやる事もあるのですが一日くらいは東京観光ができる余裕があると思うのでどこか楽しめる場所に連れてってあげたいなと思っております^^ 高校生の妹とは大学進学で遊びに来た時はディズニーシーに行って遊びました^^今回もと思ったのですが母はそれは嫌なようで…^^;確かに私と妹だと走り回っちゃいますし大変だと思ったのでその案はなしとなりました^^; 母がその後用事ついでにこっちに来た時は八景島シーパラダイスに行ってきました^^私が水族館大好きってのもありますし、大分ゆったりと楽しめたしいるかショーなども迫力満載だったのでとてもよかったなと思ってますができれば今回はまた別の場所で観光したいと考えております* 動物園や水族館や遊園地などではない場所で観光できるところを教えて欲しいです^^* はとバスは除く方向で… 大分しぼってしまいましたがどうかよろしくお願いします* 追記となりますが美術館でオススメがあったらそこも教えていただければありがたいです* よろしくお願いします>< *** 今のところ上がり始めた候補としてはナムコナンジャタウン、明治神宮、NHKスタジオパーク、都庁展望台などがあります^^

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.6

私も水上バスはおすすめですね。 浅草から豊洲を経由してお台場というコースに、松本零士さんデザインの「ヒミコ」という船が走っています。 これかっこいいですよ。 特に豊洲に入るところなんて、素敵です。 豊洲はららぽーとの船着き場です。 東京はごみごみした街だと思いますが、船からみるととても違った感じで爽快です。 ヒミコ大変人気なので、チケットをとるのに並ぶのと風とかでは運行が中止になるのが難点です。 天気がよくて風のない日ならば浅草からのってお台場にいって観覧車にのって・・というのもいいと思いますし、妹さんは最近できたお台場アウトレットに興味があるかもしれませんね。 浜辺にもでられますし、桜の見える遊歩道もあるのでいまからはいいですよ。 もちろんはちはまとかもいってもいいでしょう。 あとは、スカイツリーの建設現場はいましか見られないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

美術館については、結構皆さんすでに回答されていますね。大規模な所が多いようなので、まだ出ていない中で女性が好みそうなところ、小規模な所を挙げます。カッコ内は最寄り駅です。 1.原美術館(品川/北品川) 現代美術の美術館です。元個人の邸宅だった建物がGood。中庭を眺めながら、カフェでお茶するのもお勧め。 http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html 2.東京都庭園美術館(目黒/白金台) 元皇族のお屋敷を美術館にしています。建物自体が美術品です。 http://www.teien-art-museum.ne.jp/index.html 3.ブリヂストン美術館(東京/京橋) 東京駅の目の前にある交通至便な美術館。印象派を中心としたコレクションは国内随一です。ルノワールの「ジョルジェット・シャルパンティエ嬢」が個人的にイチオシ。日曜以外は夜8時まで開いているのも嬉しい。 http://www.bridgestone-museum.gr.jp/ 4.三井記念美術館(三越前) 三井財閥のコレクションを展示します。現在は「三井のおひな様」を展示中なので、女性にオススメかと。 http://www.mitsui-museum.jp/index2.html それから東京は、江戸時代からの大名屋敷や明治時代の財閥・貴族などのお屋敷が、少なからず庭園として、保存・公開されています。植物園もあります。これからは季節も良くなるのでオススメですよ。 1.岩崎邸(上野/御徒町) 元三菱財閥のお屋敷です。 http://www.uraken.net/rail/travel-urabe75.html 2.旧古河庭園(駒込) 元古河財閥のお屋敷です。春バラの季節には少し早いか? http://www.uraken.net/rail/travel-urabe150.html 3.鳩山会館(護国寺) いわずと知れた、鳩山首相のご実家 http://www.hatoyamakaikan.com/ 4.神代植物園(調布) 広大な敷地に多種多様な花々が咲き誇る。オススメはバラ園。交通不便なのが難点。 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/jindai/ 5.夢の島熱帯植物園(新木場) 屋内なのでどちらかといえば冬季向け。葛西臨海水族園(マグロの回遊水槽が名物)とセットで行くのが効率良い。 http://www.yumenoshima.jp/index.shtml その他、こちらも参照ください。↓(「庭園へ行こう」都営9庭園の紹介) http://teien.tokyo-park.or.jp/ 今は梅の季節なので、小石川後楽園はちょうど見頃なんですが、お母様たちがいらっしゃるのはもうちょっと先ですかね?浜離宮に行った後に水上バスで浅草なんていうのも良いかも? 4月になると桜が咲きます。上野公園はお花見の名所なので大混雑しますので気をつけて。ただし、上野でも国立博物館の庭園(入館チケットが必要です)は人も少なくてオススメです。 ざっと男性視点で女性が好みそうな所を挙げましたが、一応すべて今の嫁さん口説くのに使っていますので、多分ハズレは無いかと思います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.4

こんばんは 東京で美術館・・・といえば上野公園です。 上野公園には、博物館が2館、美術館が4館、徒歩数分圏内に集積しています。 ・東京国立博物館 ・国立科学博物館 ・国立西洋美術館 ・東京都美術館 ・東京藝術大学美術館 ・上野の森美術館 そのほか園内には、上野動物園をはじめ、西郷隆盛像や、お花見で有名な桜並木などもあります。 また週末には、園内のあちこちで大道芸なども多いです。 上野公園のすぐそばには、北に寛永寺、南に不忍池があり、散策にもぴったりです。 あと六本木地区も美術館の集積地です。 ・国立新美術館(大きくて、綺麗で、新しい、でも人も多い) ・サントリー美術館(東京ミッドタウン内) ・森美術館、森アーツセンター(六本木ヒルズ内) 新宿には、損保ジャパン東郷青児美術館があります。 こちらは安田生命ビルの地上42階にあり、美術館から絶景が見渡せます。 最後に渋谷のbunkamura ザ・ミュージアム。 こちらは東急渋谷本店の裏に併設されている文化施設で、美術館のほか 劇場やカフェなども入っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.3

美術館なら六本木の国立新美術館でルノアール展が開催されています。 今回は大規模なようですから見ごたえがあるのではないでしょうか。 http://www.renoir2010.com/ 竹橋の東京国立近代美術館で始まる小野竹喬展も見たい展覧会です。 http://www.momat.go.jp/Honkan/ono_chikkyo/index.html 洋画と日本画、どちらもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miehayama
  • ベストアンサー率26% (48/182)
回答No.2

浅草や隅田川でシーバス、江戸博物館もお薦めです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

あなたと妹さんは興味ないかもしれませんが、寄席は面白いですよ。 落語です。 今は少なくなった、日本の文化ですね。 うまい人の話は、本当に引き込まれます。 で、最後に落ちがついて終わり。 そんなに高くないし、話の種に行ってみるのもいいかと思います。 http://www.suehirotei.com/ 美術館は、私も以前質問しました。 西洋美術であれば上野の国立美術館などはいいですね。 モネとかあるよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5588454.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日、7月11日に横浜方面に行く予定です。おすすめのスポットを教えてください。

    明日、7月11日に彼氏と八景島シーパラダイスに行く予定です。 今のところ、水族館のみを回る予定なので、他の時間は、横浜観光をしたいと考えています。 2人とも横浜は初めてなので、地理がわからず、色々なサイトのおすすめスポットを見ても、どこならば八景島からそれほど遠くないのか、あまりわかりません。 みなとみらいや、中華街は八景島シーパラダイスに行った後ですと、観光は無理でしょうか? (水族館の施設を回るのは、それほど時間がかかるものでしょうか?) 上記の2箇所が必ず行きたい場所、というわけではありませんので、八景島からそれほど遠くない場所で、おすすめのスポットがあったら教えてください。 私は、愛知県民ですが、彼が東京に住んでいるので、明日は東京から行く予定です。 今のところ、時間や食事のことは一切決まっていないので、おすすめがあれば何でも教えて頂けると助かります。 急な質問で申し訳ありません。 横浜近辺についてご存知の方がいましたら、回答願います。 よろしくお願いします。

  • 東京に遊びに行くとしたらまず何処に行きたいですか?

    東京・神奈川あたりでお願いします。 お盆の休みに2泊3日か3泊4日ほど東京・神奈川に行く予定です。 幼稚園の頃に行ったディズニーランド以降20年以上ぶりに去年のゴールデンウィーク(2泊で秋葉原やナンジャタウン、お台場のショッピングモールなど)と今月(ディズニーシーと汐留や秋葉原や築地など)に行ってきました。 目的が「友達と会う為」なので○○に行きたい!という希望があまりありません。でも行くからには観光したいので、どこかいいところがないかなと調べているところで参考にしたいので質問させていただきました。 ひとまず、池袋と八景島シーパラダイスに行くことは決まりました!あとどこかオススメはありますでしょうか? 食べ物、お店、イベント、何でもかまいません。 東京に行ったら絶対にここは行く、という場所などお教え下さい!

  • 母と東京観光

    春休み期間中に田舎の母と東京観光をしようと思っています。 私が横浜在住なので、東京に関して全く知識がないわけではなく、母も何度か東京を観光したことがあります。 ですので、最近できた新名所やお勧めのコースなどありましたら、教えてください! また、「東京」という場所にこだわらず、母娘で出かけるならこんな場所・こんなプランはどう?的なご提案もお待ちしております☆

  • 東京をふらっと観光したい!

    来週、一人で奈良から東京に行きます。 目的は、東京の予備校に通うことなのですがせっかくなら 東京観光もしたいなーと思っていろいろ調べていたのですが 時間や場所的な制限が多く、なかなか決まりません… 制限↓ ●予備校の授業が4時に終わるのでそれ以降 ●池袋駅から簡単に行ける場所 ●高校生なので居酒屋や夜中は無理 ●多分ぼっち 地図や路線を把握できていないのも痛いです… 帰りにちょっとふらっと寄り道できるような(観光スポットではなくてもいい)場所 だと嬉しいです。 ▽サンシャイン水族館という所があるみたいですが、上の条件で行けるでしょうか? ▽田舎から、ほぼ初めての東京なのですが気を付けた方がいいことなどありますか? (東京ってすごい怖いイメージがあるんですが…)

  • 関東での旅行について

    今度東京に行く機会があるのですが、最終日の一日を一人で観光してきたいと思っています。19時くらいの新幹線で帰るつもりです。 水族館や動物園を回りたいのですが、八景島シーパラダイスには行こうと考えています。 その他の場所の候補地としては、ズーラシアとしながわ水族館、品川アクアスタジアムです。 (1)可能な場所としては2つくらいが限度なのかと考えています。八景島ともうひとつ選ぶとしたらどこがよいでしょうか。 (2)渋谷から出発しますが、どういうルートが良いか判りません。どのくらいの時間が必要かも分かりません。

  • 母と東京観光

    私は大阪在住の24歳女性です。 母(50代前半)が一生に一度は首都・東京に行ってみたい!と常々いいつつも、お互い仕事でなかなか実現しませんでしたが、ついに今年の9月か10月に二人で行くことにしました。 多分平日に一泊か二泊で行きます。 母の希望は、 ・いわゆる観光スポットと呼ばれるところはできる限り全部行きたい ・新幹線で行きたい ・浅草は絶対に外せない! ・買い物は別にしたくない ・温泉も入ってマッサージもしたい ・東京に行かずに死にたくない らしいです。 私も何回か東京は行ったことありますが、全部仕事だったのでほとんど観光はしていません。 ・スカイツリーは見たい なぁと思っています。 そこで質問なのですが、こんなわがままな旅は実現できますか? はとバス等色々考えたのですが、いまいちパッとしません。なんか、知らない人たちと行動を合わせて、楽しめるのかなーとか。。でも、はとバスはもしかしたら、想像以上に良いのかもしれませんので、そちらも教えて頂ければ嬉しいです。 東京と温泉(というかマッサージの方メイン)が今回の目的ですが、母は、こんな機会はないから、今回で制覇したいといっています。 もちろん全部でなくても良いです、今回は私がすべてプランニングする!と張り切ってしまったので、どうかお力添えお願いします。

  • 八景島シーパラダイス周辺の情報下さい

    東京から八景島シーパラダイスに車で行きます。 シーパラダイスに遊びに行くことは決まっているのですが、 それ以外の予定は未定です。 周辺にどんなものがあるのか、 全然知らないのですが、 八景島方面に行った際の観光スポットやごはん屋さんなど、 オススメの情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 母と東京観光

    3月10日、11日と岐阜から母が遊びに来ます・私は今横須賀にいますが、学生最後、東京観光を母としようと計画中です。 今のところ上野のアメ横(母がTV見て行きたいといってまして)や、浅草寺を考えてます。 母は買い物好きでブラブラ何時間でも見てます。 歴史ある建物とかも好きです。 どこかオススメの場所や食べる・泊まるとこあれば教えていただきたいです よろしくお願いします

  • シーパラと新江ノ島水族館どっちがいい??

    今度、八景島シーパラダイスか新江ノ島水族館へ行く予定ですがどちらに行くか迷っています。周りの環境も含めて(レストランやその他観光スポットなど)どちらに行った方が楽しめるか教えていただけると嬉しいです♪

  • 母と東京観光でおススメの場所

    今度の日曜日に母と東京に行きます 大丸東京に洋菓子を買うのが本来の目的ですが、帰るときに購入予定です なので昼間は都内のどこかに行きたいと母が言うのですがドコに連れて行けばいいのかで困っています 私は2ヶ月に1度ペースで東京には行ってますがライブなどで行くため、観光地や買い物出来る場所にはまったく詳しくありません 歩くような観光ではなく、買い物出来るような場所でお勧めの所はありませんか? なるべく東京駅から近くて若い子が少ない所がいいみたいです(母の希望) 母(50代)私(20代)です 六本木ヒルズは「敷居が高そうで嫌」 表参道は「若い子が多くてオバさんの行くところじゃないでしょ」 などと言っていました。 浅草から電車で地元に帰るため、上野・浅草以外でお願いします よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 純正インクを使用しているにもかかわらず、MFC-J903Nでインクを検知できない問題が発生しています。
  • Windows10の環境で無線LAN接続しているMFC-J903Nで、インクを検知できないエラーが発生しています。
  • MFC-J903Nのインクを変えたタイミングではないのに、エラーが出てインクを検知できなくなりました。全4色エラーが表示されています。
回答を見る