• ベストアンサー

海水中でテレビ

水中(海水)で動画を流したいのですが、防水のテレビモニター(14型以上)かモニターのハウジング(14型以上)を販売または作成してくれるメーカーなどご存知のかたおられませんでしょうか? モニターを設置する水深は50cm程度です。予算は30万円くらいまでなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

アクリル板を使ってご自身で入れ物を作成されてはいかがでしょう 高さ1m、厚さ1cmくらいのアクリル板を使って箱を作り、天板は開放 半分だけ沈めるような形で良いような気がします (いわゆる箱めがね状態) これなら予算は大幅に余ると思います 試作品を含めても十分対応できるのではないでしょうか

hairiron
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにその手もありますね!気づきませんでした。 できればハウジングのようなもののほうが安心ですが、その案も考えてみます。 ありがとうございました!