• ベストアンサー

カーナビでSDカード内の音楽を聴きたい

MNH10Wの回答

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>カーナビにSDカードを入れると認識はするのですが SDオーディオは単純にエクスプローラでコピーしただけでは聞けません SD-Jukeboxや著作権保護機能に対応したカードリーダーを使って書き込む必要があります 根拠など http://toyota.jp/dop/navi/lineup/nhdt-w59g/index.html CD-RでオーディオCDを作ってHDDに録音するのが簡単です

kane112
質問者

お礼

MNH10W さま 回答いただきましてありがとうございました。 ただ単にコピーしてました・・・。 「著作権保護機能対応カ-ドリーダー」 初めて聞きました。 教えて頂いたサイトに行き納得しました。 素直にオーディオCDを作ってHDDに落とします。 本当にありがとうございました。