• ベストアンサー

剥離

gutigutiの回答

• gutiguti
回答No.2

コストは増大しますが、プライマー層をかませるのがベターだと思います。再表面にはそれなりの性能を求めていると思われますので(隠蔽性?、色塗装?、耐候性?)選択の余地がせまばりますが、まずは、「ポリカに付く」ことだけを念頭に1層形成して、今度はその形成した樹脂に付く範囲で再表面層を選定すれば良いわけです。この場合、プライマー層は接着性能だけを追求すれば良く、選定の巾が広がります。 具体的には、chekiraさんの言うとおり、ポリウレタン系の硬化型樹脂がよいのではないでしょうか。