• ベストアンサー

初めての車検。ワゴンRです。

8931489314の回答

回答No.1

スズキに出せば、7万掛からんくらいが、基本。そこからワイパーがへたってるだの、何だので、追加料金がかかることが多い(これは任意)。うちは軽トラックだったが、9万かかった。同じエンジン積んでるから、料金も同じくらいだろう。でもたぶん、そんなに乗ってないみたいだから、うちよりは安くすむだろうと思う。 本当は事前に見積もりに出しておくのが定石。見積もりは1時間くらいでやってくれるから、気軽に行くべし。スズキディーラーできちんとやってもらうべきだが、安く済ませたいなら、他にも何社か回って見積もってもらうといい。

noname#120035
質問者

お礼

スズキで7万かからないくらいなんですね。 車検て10万円くらいかかると思ってました。 何社か見積もりをもらいに行った方がいいのですね! ですが、ダンナの実家(東海)に置いてあるためできないのです。。。 私は関東にいるので。。。 自分で車検をうけにいく場合は見積もりをもらいに回りたいとおもいます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 18年のワゴンR 車検費用

    現在、18年ワゴンRを乗っています。 既に走行距離も10万を超えていて、ラジエーター等も限界にきてるとの事。 結果、ディーラー車検ではありますが、車検費用20万弱との見積もりが・・あり得る金額でしょうか?

  • ワゴンRが加速しなくなってしまったのですが

    質問のタイトル通り、ワゴンRが加速しなくなってしまいました。 乗っているワゴンRは12年式のターボ車です。 4年前に走行距離2万キロの中古車で買いました。 今の走行距離は6万キロです。 今までキュイ-ンと、なっていたターボ音が突然しなくなったと思ったら、アクセル踏んでもほんとに少しづつしか加速せず、普通の道では60km以上でず、上り坂では40km以上加速しません。 オイル交換を怠っていたことが、原因だと思うのですが、どうでしょうか?あと、修理しないでこのまま乗っていたらやっぱりまずいでしょうか?エンジン焼ききっちゃったりとか・・・ 車検があと1年あり、ほんとは車検くるまで乗っていたいのですが、修理に20万以上かかるのであれば、廃車にしようかとも考えております。

  • アコードワゴンの車検

    車検費用について教えて下さい。現在、アコードワゴンに乗っています。新車で購入して3年経ち始めての車検がきます。走行距離は4万5千です。バッテリーはこの間交換しました。走行には気になるような事はありません。ディラーに見積もりをしてもらったのですが、費用は17万は掛かるということです。オイル交換、やATFオイル交換、プラグなど。他にはリサイクル料金などがあるそうです。なんか高すぎるような気がするのですがこんな感じなのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。お願いします!

  • ステラとワゴンRどちらがいい?   

    中古車購入を考えていて、なんとか2台の候補に絞りました。 次のそれぞれの条件を考慮すると、皆さんならどちらの車を選びますか? 理由を含めてよろしくお願いします。  ステラL ・総費用87万円 ・ディーラーで展示車などとして使用なので前オーナーはなし ・走行距離6000キロ ・平成21年式 ・次回車検23年冬くらい? ・色 シルバー ・私の考える長所 スバルのエンジン性能に信用をもっている          色が無難でいい  ワゴンR ・総費用85万円 ・走行距離9900キロ ・平成21年式 ・次回車検24年2月 ・色 水色みたいな青 ・ドアのところにすこし引っかき傷あり ・私の考える長所 とにかく車内が広い          赤ちゃんがいるので助かる もう迷いたくないので、どちらもなしというのはなしでご意見よろしくお願いします(>_<)

  • 車検代

    来月、初めての車検なんですが、 だいたいどのくらい費用がかかるのでしょうか? 新古車?だったのですが、購入時から車高が低くて (車検は通る高さだそうですが・・・計った事はありません) サス?を替えているのか走行中すごく揺れてつらいです。 ガタガタうるさいし、ちょっとした段差でも大げさに揺れます。 車検時に知り合いの車屋さんに ついでに修理してもらおうと思っています。 (修理というか、ノーマルに戻してもらうように) その修理代も含め、だいたいで結構ですので 費用を教えて下さい。 修理代がわからなければ、車検の費用だけでも構いません。 車は、ワゴンR-RR 走行距離 約26000km 当方は女なのであまり詳しい用語などはわかりません(^^;) 車は外見だけで選んでしまったもので・・・  

  • ワゴンRの車検ですが。

    ワゴンRが車検を迎えました(現在走行距離69000キロ)。スズキのディーラーに見積もりに行くと、ボンネットを開けずに、整備内容として、車検整備一式・エンジンオイル・オイルエレメント・LLC・ブレーキフルード・パーツクリーナー・ピストンカップ/ブーツセット・スパークプラグ・ベルト/ウォーターポンプ・Vベルト・エレメント/エアクリーナ・ナットと記載され、部品代で18570円、これに工賃27100円、検査代行料5000円、洗浄・検査8000円、印紙代・保険料で41940円の合計10万強でした。(エンジンオイルとエレメントは最近交換したばかりなので省くつもり) 一方、車検のコバックでは、エンジンルームをざっと見てもらって、まぁ、予算に応じてブレーキフルード、パワステベルト、エアコンベルト、LLC、ミッションオイル、スパークプラグあたりは代えてもいいかなぁ、という感じでした。保険料など総額で85000円ぐらい。 これらは実際、どのくらい変えればいいものなのでしょうか?(ちなみに、それぞれかえないとどうなるのでしょうか?) 上にあげた部品の中で、これは変えるべき、などという重要度の順番などを教えて頂ければと思います。 また、車検でなく、この交換なら、オートバックスなどの方が安いよ、などのアドバイスがあったら教えて頂きたいと思います。 車検や車に詳しいかた、よろしくお願いします。

  • 新車でエアウェイブを購入して初めての車検です。走行距離は16000キロ

    新車でエアウェイブを購入して初めての車検です。走行距離は16000キロ、点検は特に行っておらず、オイル交換は3000~5000キロ毎に行っていました。運転はかなり、丁寧で、急発進、急ブレーキなどはあまり行いません。 車検の事があまり分かりません。ディーラーに行くのか、カー用品店等に車検を行くのでは費用が違うのは分かりますが、大体の相場というのはどうなのでしょうか。経験や予測などでもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • 30万のワゴンR

    30万のワゴンR 今回中古でワゴンR FXを購入することになりそうです。 そこで質問なのですがコミコミ30万なんですが安すぎますか?適当ですか? 平成11年式、車検整備付、走行距離5.5万Km、修理歴なし、エアバック・ABSなしです。 実際に見てきましたがオイルもれは滲む程度でワゴンRだからしょうがないと思っています。 内装はとても綺麗でした。 この値段と走行距離を合わせて、ネットや本などで探してみましたが他に1件だけみつけただけでした。 それも私の家から、かなり遠くの地域でです。 明日購入するか決めなければならないのでご意見を下さい。

  • ワゴンRの車検費用

    距離5万キロくらいですが車検費用はどのくらいになりますか?

  • 1日車検について

    7月末で車検が切れるんですが1日車検に持って行こうと思ってます。 ・新車で初回の車検です。 ・走行距離は1万8000くらいです。 だいたい費用が5万前後の所が多いですが、1日車検で検査は十分なんでしょうか?