• ベストアンサー

初めての車検。ワゴンRです。

8931489314の回答

回答No.1

スズキに出せば、7万掛からんくらいが、基本。そこからワイパーがへたってるだの、何だので、追加料金がかかることが多い(これは任意)。うちは軽トラックだったが、9万かかった。同じエンジン積んでるから、料金も同じくらいだろう。でもたぶん、そんなに乗ってないみたいだから、うちよりは安くすむだろうと思う。 本当は事前に見積もりに出しておくのが定石。見積もりは1時間くらいでやってくれるから、気軽に行くべし。スズキディーラーできちんとやってもらうべきだが、安く済ませたいなら、他にも何社か回って見積もってもらうといい。

noname#120035
質問者

お礼

スズキで7万かからないくらいなんですね。 車検て10万円くらいかかると思ってました。 何社か見積もりをもらいに行った方がいいのですね! ですが、ダンナの実家(東海)に置いてあるためできないのです。。。 私は関東にいるので。。。 自分で車検をうけにいく場合は見積もりをもらいに回りたいとおもいます。 回答ありがとうございました。