• 締切済み

採用関係者の方など、よろしければ返答をお願いします。

採用関係者の方など、よろしければ返答をお願いします。 応募したい会社の求人の募集要項に、募集条件として、新卒、既卒、第二新卒(満25歳未満)の方を募集します。と書かれていたのですが、この場合は、既卒や第二新卒より、いくらかは新卒の方のほうが採用には有利になるのでしょうか?少し気になったので質問させていただきました。よろしければ返答をお願いします。

noname#111750

みんなの回答

• zzz-man
回答No.2

私は採用担当者ではありませんが、経験談をお話します。 私は以前、大手企業(上場)に勤めていました。入社は中途採用でした。私は新卒時にこの会社の入社試験には落ちてしまいましたが、やはりあきらめきれず、会社へ直接連絡→アポ→面接・試験→採用となりました。 会社始まって以来の採用事例となりました。 現在、私は起業準備中ですが、雇い主側からすれば、基本は「やる気・熱意」は非常に大切だと思います。かたちにとらわれず、がんばって下さいね。 (履歴書の内容は大切ですよ)

質問者

お礼

すぐに回答をくださってありがとうございます。参考になりました。 質問者様のようなケースもあるのですね。 私も「やる気・熱意」をもって頑張ろうと思います。

• 2qazzaq2
回答No.1

当社では関係ないですね= まぁー若い子を入れたい!ってことですな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 今の年齢で求人に応募することはできるので、頑張ろうと思います。