• ベストアンサー

2ちゃんねるにアクセスできない

こんにちは。 普段はあまり2ちゃんを見ないのですがまとめサイトで気になったのがあったのでクリックしたのですが サーバーが見つかりませんでしたと出てアクセスできません。 規制にでもかかっているのでしょうか。 ブラウザはFirefoxでプロバイダーはNiftyです。 IEでも同じ状態です。 2ちゃんは見るだけで書き込みとかはしたことはありません。 2ちゃんのサーバー障害でもあるのでしょうか。 同じ症状の方や解決方法をご存じの方いらっしゃいませんか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamaiwa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

これが原因みたいです。 以下引用 ------------- なんか急に重いけどもしかしてこのせい? http://news.livedoor.com/article/detail/4629187/ 韓国の「2ちゃんねる」サイバーテロ攻撃、本命は3月1日か? 韓国でも有名な日本の「2ちゃんねる」だが、最近、韓国の一部のネチズンの間では「3月1日に『2ちゃんねる』にサイバーテロを仕掛ける」と盛り上がっている。先日、フィギュアスケート女子の八百長騒動と関連し、韓国が「2ちゃんねる」の「801(やおい)板」を誤爆したとして話題になったが、どうやら彼らの本命は3月1日のようである。 なぜ、このような「2ちゃんねる」へのサイバーテロ計画が持ち上がったかというと、事の発端はロシアの韓国人留学生が死亡した事件と関連している。この事件は、ロシアに留学中の韓国の交換留学生が、現地の青年らに集団で暴行を受けて死亡したというものだが、「2ちゃんねる」内ではこの事件について相変わらず好き勝手なコメントが書き込まれていた。 しかし、この書き込みを一部の韓国ネチズンが発見 → あまりにも酷いと激怒 → サイバーテロ攻撃を計画 → 韓国の独立運動が起こった三一節(3月1日)午後1時を決行日に決定。というのが「『2ちゃんねる』サイバーテロ攻撃」が計画されたあらすじとなっている。 サイバーテロ攻撃の計画が持ち上がったサイトでは、さらに有志を募るべく他のサイトにも応援を要請。 そのため、韓国のネット全体でこの計画が大きく広がり、事態が大きくなっているようだ。サイバーテロ攻撃に賛同するユーザーらが集う専用サイトも新たに登場しており、23日に開設してから4日間ですでに会員が6万人を突破している。 ------------- サイバーテロまでやるのは行き過ぎですが、両国の一部ユーザー同士の確執を傍で見てると、ドラえもんの「どっちも自分が正しいとおもっているよ略」を思い出してなんだかなという感じです。

その他の回答 (3)

  • wolf03
  • ベストアンサー率22% (241/1086)
回答No.3

現在801板を八百長と勘違いして攻撃して、逆ギレした連中が全体へ攻撃中です。 連中があきらめるか、管理者が対策を成功させるかしないと復旧は難しいでしょう。

noname#181090
noname#181090
回答No.2

私も現在2chへはアクセスが出来ない状態です。 FireFoxのブックマークでアクセスするとスレッドタイトルまでは行き着きますが 2chトップページから掲示板(http://www2.2ch.net/2ch.html)はアクセス出来ません。 2chブラウザー「Jane Style」をインストールして起動しても 本来なら板情報が費用時されますが習得が出来ません。 たぶん、現在2chサーバーに異常が出てるのではないでしょうか? もしくは一部プロバイダー経由からのみ接続トラブル出ているなど・・・

回答No.1

 2ちゃんねるは何らかの理由(多分サーバー補強)で、その掲示板が置かれていた掲示板ごとサーバーが代わることが結構よくあります。  そうなると「お気に入り」に保存していたURLでは「サーバーが見つかりませんでした」となります。  以前に参加していたスレッド名などで検索すると、新しい移転先が分かると思います。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるアクセス規制について

    2ちゃんねるアクセス規制について 私は悪い事はしてないのに…どうやら巻き込まれたみたいです。 どしたら解除出来ますかね。プロバイダにメールしても 返信なしです。2ちゃんにも相談してるのですが回答なしです。 このまま永久追放になりそうです 違反した人はアクセス規制4回目で解除しないで下さい。と 書き込みがしてありました。どうやっても解除はできないのでしょうか?

  • 2ちゃんねるに書き込めません

    前まで書き込みできたのですが、最近書き込もうとすると ERROR:アクセス規制中です!! という表示の後に niftyの誰かのアドレスみたいなのが 表示されて 書き込みができなくて困っています。 解決法があれば教えて下さい。

  • 2ちゃんねるの書き込みが出来ない

    2ちゃんねるの書き込みをしようとしたら、 「エラー アクセス規制です」と出ました。 私は規制されるような書き込みをした覚えもないので、 これって私個人が規制されているんじゃなくて、 プロバイダが規制されたと受け取っていいのですか? だとしたら、ほおっておけば解除されるのでしょうか? なにぶん、パソコン初心者なのでよくわからなくてすみません。

  • 5ちゃんねるの規制

    最近の5ちゃんねるは書き込み規制が多くて 卒業する人も多いらしいですが、 なんでこんなに規制が増えてるんですか? 昔はプロバイダー規制でしたが、今はブラウザや 使用機種でも規制していますよね?

  • 2ちゃんねるに書き込めません。

    「まだかな、まだかな」を見ると、 「運営系荒らしさん 最長6カ月の花園規制です」の下に自分のリモホがあり、 「上記規制の関係規制」の下にも自分のリモホがありました。 「花園規制」を調べたのですが、 「花園」と呼ばれているスレ以外のスレも規制されてます。 「アクセス規制情報」ってところで「規制された原因のスレとレス」が見れると聞いたのですが、見方が分かりません。 僕自身「荒らし行為」をした覚えがないので調べたところ、「プロバイダ規制」の巻き添えをくらっているらしいです。 ・プロバイダに現状を確認したいのですがどうすれば良いですか?(@niftyです) ・「関係規制」とは何ですか? ・何故「花園以外のスレ」も規制されているのですか? ・「アクセス規制情報」の見方を教えて下さい。 以上、4点お願いします。

  • 2ちゃんねるの全サーバー規制について

    先月の末に1ヵ月ほどのアクセス規制から解除されたのですが 今日になってまたアクセス規制になってしまいました。 荒らし等の行為は全く身に覚えがないので、恐らく前回と同じで 巻き沿い規制だと思われます。 そこで、色々と2ちゃんねるの規制を調べているうちに「まだかな、まだかな」という規制状況を確認できるサイトを見つけました。 そのサイトを見ていると、自分のIPアドレスが全サーバー規制になっていて、下のほうに「#解除しないでください。」と書かれていました。 この場合、今使っているパソコンでは永久的に2ちゃんねるへの書き込みが出来ないのでしょうか? 又、プロバイダなどにどうにか問い合わせることはできないでしょうか? ご回答お願いします。

  • おーぷん2ちゃんねるに接続できません

    ウィンドウズ8でIE11です。 おーぷん2ちゃんねるに接続しようとすると、 このページは表示できません と表示されます。 接続の問題を修正を押すと このDNSサーバーは使用できない可能性があります、 と言われます。 http://open2ch.net/menu/ 昨日、掲示板に書き込みはしたのですが、問題はなかったと考えています。 それに、アクセス規制で、この表示がでるものなのでしょうか? また書き込みしたいので、わかるかた、よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるに書き込みが出来ない!

    プロバイダーはDION、回線はADSLで Jane Style で閲覧しているのですが下記のようなエラーが出てしまい2ちゃんねるに書き込みが出来ません。しかも数ヶ月間ずっと出来ません。 IEで開いて書き込みをしても結果は同じです。とにかく待つしかないのでしょうか? 以前は「壺」を使っていたせいかこのようなことはありませんでした。ただ、「壺」はウィルスのような働きをする?みたいに聞いたことがあるので気が進みません。 何方かご教示お願いします。 -------------------- 書込み中・・・ -------------------- ERROR! ERROR:アクセス規制中です!!(\.ppp.dion.ne.jp) ここで告知されています。 ホスト*********.ppp.dion.ne.jp 名前: E-mail: sage 内容: 000 ★ アクセス規制中でも書ける板たち ★ こちらでリロードしてください。 GO! アクセス規制・プロキシー制限等規制は、2ちゃんねるビューアを使うと回避できます。自分で解決してみよう! 書き込めない時の早見表 分からないことがあったら2ちゃんねるガイドへ。。。

  • 2ちゃんねるにアクセスできない

    2ちゃんねるの事でお尋ねします。 専用ビューアーの「ギコナビ」でちゃんねるを見ていたところ突然、何をクリックしても「エラー」となってしまい何も見ることが出来なくなりました。 試しにIEから2ちゃんねるにアクセスしょうと思ったのですが、こちらも何の反応もしません。 詳しい方にお尋ねしたいのですが、この症状はどの様な理由が考えられますか?どうすればまた繋がるようになるでしょうか? 2ちゃんねるは最近利用を始めた初心者です。よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねる 書き込み、アクセス規制について

    初めまして。読んでくれた方ありがとうございます。 私はいつもJaneという専用ブラウザで2ちゃんねるを見たり書き込んだりしているのですが昨夜から書き込もうとすると -------------------- 書込み中・・・ -------------------- ERROR! ERROR:本文がありません! ホストnttkyo156037.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp 名前: E-mail: 内容: ★ アクセス規制中でも書ける板たち ★ こちらでリロードしてください。 GO! アクセス規制・プロキシー制限等規制は、2ちゃんねるビューアを使うと回避できることがあります。自分で解決してみよう! 書き込めない時の早見表 分からないことがあったら2ちゃんねるガイドへ。。。 とでてしまい見ることはできても書き込むことはできません。2ちゃんねるガイドにも行きましたがよく分かりませんでした。 それとアクセス禁止と書いてありますが禁止になるようなことはもちろんしていません。また書きこめる様にするにはどうすればいいか分かる方がいたらお願いします。