• ベストアンサー

2ちゃんねるにアクセスできない

こんにちは。 普段はあまり2ちゃんを見ないのですがまとめサイトで気になったのがあったのでクリックしたのですが サーバーが見つかりませんでしたと出てアクセスできません。 規制にでもかかっているのでしょうか。 ブラウザはFirefoxでプロバイダーはNiftyです。 IEでも同じ状態です。 2ちゃんは見るだけで書き込みとかはしたことはありません。 2ちゃんのサーバー障害でもあるのでしょうか。 同じ症状の方や解決方法をご存じの方いらっしゃいませんか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamaiwa
回答No.4

これが原因みたいです。 以下引用 ------------- なんか急に重いけどもしかしてこのせい? http://news.livedoor.com/article/detail/4629187/ 韓国の「2ちゃんねる」サイバーテロ攻撃、本命は3月1日か? 韓国でも有名な日本の「2ちゃんねる」だが、最近、韓国の一部のネチズンの間では「3月1日に『2ちゃんねる』にサイバーテロを仕掛ける」と盛り上がっている。先日、フィギュアスケート女子の八百長騒動と関連し、韓国が「2ちゃんねる」の「801(やおい)板」を誤爆したとして話題になったが、どうやら彼らの本命は3月1日のようである。 なぜ、このような「2ちゃんねる」へのサイバーテロ計画が持ち上がったかというと、事の発端はロシアの韓国人留学生が死亡した事件と関連している。この事件は、ロシアに留学中の韓国の交換留学生が、現地の青年らに集団で暴行を受けて死亡したというものだが、「2ちゃんねる」内ではこの事件について相変わらず好き勝手なコメントが書き込まれていた。 しかし、この書き込みを一部の韓国ネチズンが発見 → あまりにも酷いと激怒 → サイバーテロ攻撃を計画 → 韓国の独立運動が起こった三一節(3月1日)午後1時を決行日に決定。というのが「『2ちゃんねる』サイバーテロ攻撃」が計画されたあらすじとなっている。 サイバーテロ攻撃の計画が持ち上がったサイトでは、さらに有志を募るべく他のサイトにも応援を要請。 そのため、韓国のネット全体でこの計画が大きく広がり、事態が大きくなっているようだ。サイバーテロ攻撃に賛同するユーザーらが集う専用サイトも新たに登場しており、23日に開設してから4日間ですでに会員が6万人を突破している。 ------------- サイバーテロまでやるのは行き過ぎですが、両国の一部ユーザー同士の確執を傍で見てると、ドラえもんの「どっちも自分が正しいとおもっているよ略」を思い出してなんだかなという感じです。

その他の回答 (3)

• wolf03
回答No.3

現在801板を八百長と勘違いして攻撃して、逆ギレした連中が全体へ攻撃中です。 連中があきらめるか、管理者が対策を成功させるかしないと復旧は難しいでしょう。

noname#181090
noname#181090
回答No.2

私も現在2chへはアクセスが出来ない状態です。 FireFoxのブックマークでアクセスするとスレッドタイトルまでは行き着きますが 2chトップページから掲示板(http://www2.2ch.net/2ch.html)はアクセス出来ません。 2chブラウザー「Jane Style」をインストールして起動しても 本来なら板情報が費用時されますが習得が出来ません。 たぶん、現在2chサーバーに異常が出てるのではないでしょうか? もしくは一部プロバイダー経由からのみ接続トラブル出ているなど・・・

回答No.1

2ちゃんねるは何らかの理由(多分サーバー補強)で、その掲示板が置かれていた掲示板ごとサーバーが代わることが結構よくあります。  そうなると「お気に入り」に保存していたURLでは「サーバーが見つかりませんでした」となります。  以前に参加していたスレッド名などで検索すると、新しい移転先が分かると思います。