• 締切済み

ネットで『なりきる』人

ネットは基本匿名なので少しくらいのウソや誇張はばれないと思います。 また、そのようなことを悪気なくやる人も時にはいると思います。 それとは違って、中には『なりきる人』(というか『なりきろうとする人』)がいます。 その『なりきり』の度合いなのですが、自分の生い立ちや家族構成や親戚や性格まで緻密に作ってなりきる人っているのでしょうか? 演じきっている人、というか。 ネットでそういう人に出会ったことはありますか? また、確信はなくてもある人を見て行くうちに、もしかしたらウソ?と思える人に出会ったことなど。 あれば、差障りない程度でかまいませんのでお話を聞かせていただけたらと思います。 そういう人は何故そんなことをすると思いますか? 現実社会で満たされないからですか? また、そこそこ頭も良くて容姿も10人並みで裕福でもネット『なりきり』はあり得ますか? 自分は重い病気だとか身障者だとかになりきろうとする人っていますか? おかしな質問ですみません。

noname#108037
noname#108037

みんなの回答

  • ame528
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.1

ネットだけの付き合いなら逆に正直に話す方がおかしいとゆうか危ないです。ネットだけの付き合いの人に自分の生い立ちや本名まで話します? ネトゲには「ネカマ」がたくさんいますよね。まぁネトゲは女になりきった方がアイテムゆずってくれたり優しくしてくれるのでゲームが楽になるってのがあるからなんですけどね。 私もネトゲでネットだけの付き合いをしてる人が50人くらいはいます。スカイプもしてますが年齢とバイト内容は嘘ついてます。

noname#108037
質問者

補足

>ネットだけの付き合いなら逆に正直に話す方がおかしいとゆうか危ないです。ネットだけの付き合いの人に自分の生い立ちや本名まで話します? 本名は別です。質問にも書いてないでしょう? >私もネトゲでネットだけの付き合いをしてる人が50人くらいはいます。スカイプもしてますが年齢とバイト内容は嘘ついてます。 だからそういう人のことじゃなくて・・・ 答えるならもう少しきちんと質問を読んで、内容を把握してからにしてください。逆に迷惑だし面倒です。

関連するQ&A

  • ネットで出会った好きな人への嘘

    初めて質問します。 私にはネットで知り合った好きな人がいます。連絡を取り合うようになって2年ほどたちますが、こんなに好きになる人がいるのかと驚くくらい彼のことが好きでたまりません。彼も私のことを好きだと言ってくれています。 しかし私は出会った当初、本当のことを言うのが怖くて嘘をついてしまいました。本名や出身地、容姿についても自分とは真逆の情報を言っています。 本当に嘘をついたことを後悔しています。できることなら出会ったころに戻ってすべて真実を言いたい…しかし出来る筈もなく、毎日悩んでいます。「会おう」と言われますが嘘がバレてしまうので頑なに拒否しています。彼はそろそろ限界のようで、毎日会いたいと言ってきます。 そこで皆さんにお尋ねしたいです。 本当のことを言うべきか、嘘をついたまま離れるべきか。 嘘をついていたことを彼に話すときっと彼は傷つきます。以前も同じようにネットで出会った女性に嘘をつかれていたようで少しトラウマになっているようです。そう考えると真実を言わず離れるのも一つの方法なのでしょうか? 嘘をついたこと、本当に後悔・反省しています。 どうかご助言よろしくお願い致します。

  • ネットの人に会おうと言われました。

    相談です……文章下手ですが伝わるといいです……。 とあるゲームアカウントがあり、DMが来て遊んだ事がきっかけなのですが、そこから毎日のように通話しながら遊び、寝落ち通話までしはじめ、私も相手も好意があるような事をお互いに言い合ってました。 そうした毎日を送り、いつものようにメッセージのやりとりをしてると会おうと言われました。 正直私はネットだけの関係だと思い、自分の 情報は嘘をついてるし、 お互いの顔写真もビデオ通話もした事ないので 相手はわたしの容姿(ガチで太ってます)は知らないしで……。 好意的な事伝えあったり、私何してるんだろうと思いながらもメンタルも安定するしとにかく楽しいから続けてましたが、会おうと言われ 動揺してしまってます……。 このままのネットだけの関係でいたい お互いの容姿も知らずに…… ちょっと自分でも文章まとまらなすぎて訳分からないのですが、、 相手にどう断りのメッセージを送った方がいいのか、 なんでと言われたらなんて返したらいいのか……

  • ネットで攻撃的な人とは

    こことか、その他いろいろな掲示板などで、やたら人に対して、思いやりのかけらもないような攻撃的な人がいるのですけど。 こういうひとは、ネットの匿名性や無責任性をいいことに、 「自分が認められてないのに、他人を認めてなるものか」 という思考法を実践してるんでしょうか?

  • ネットでの出会いに偏見を持つ人への説得

    ネットでの出会いについて否定的な人が多いです。 おそらくテレビの犯罪等の報道からのイメージによるものでしょう。 私にはネットで知り合い、実際に会い、仲良くしている方がいるのですが 親や友人等になかなか言い出せるものではありません。 否定的な人の偏見をなくすにはなんと説明すればよいのでしょうか。 それともそれは難しいことですか?嘘も方便でしょうか。 私はネットでの出会いは悪なんかではないと、確固たる確信があるのですが そう考えない者を説得させる自信がありません。 どなたか知恵をお貸しください。 回答よろしくお願いします。

  • 自信がない人は好きな度合いも自信がないのか

    自信がない人というのは、自分の能力や容姿などステータスのみ自信がないのでしょうか? それとも、好きな物の好きな度合いなどのステータスには含まれない様な事も、自分はまだまだだと思っていて自信を持っていなかったりするのでしょうか? かつ、その様な人達が自分で思っている度合いというのは、合っているものなのでしょうか? (自分はマニアという程ではないと思っている人は確かにマニアの域に達してはいないのか、という事) ふと気になりました。回答よろしくお願い致します。

  • 人の事を悪く言う人のメンタル。

    私の上司が人の事を馬鹿にするというか、悪く言いがちな人です。 私自身も色々と容姿の面で、その上司から悪く言われました。 (すみません、言われた内容はここでは省略させていただきます) 言った本人は私のことを貶めようとか、そういった悪気はないようです。 ただのイジり、からかっている、くらいにポンポンと発言しています。 関西なので、そういった傾向もあるのかなと思っています。イジる文化というか...。 (私は他県からの移住者です) ただ、1回や2回ならまだしも、もう何度も容姿のことに限らず色々と「なんでそんなこと言うのかな...嫌な人だな」と思うことを平気で発言してきます。 こういう人は、自分が同じように言われても特に何も感じないのでしょうか? 自分が何を言われても気にしないから、人に対してもポンポンとひどいことが言えるのでしょうか? それとも、自分が言われるのは嫌だけど人の事に関してはつい口走ってしまうのでしょうか? (言うのが我慢できない....?)

  • 虚言壁のある人について教えてください。

    職場に虚言壁のある人がいます。 仕事についてもたまに嘘は見かけられますが、特にプライベートな事、こちらが聞いてもいない自分の話になると延々と喋ります。最初は本当の事だと思って聞いてましたが、大まかな流れは筋が通っているものの、よく聞いていると辻褄の合わないことが多く、嘘だと気付きました。 こうして虚言を言ってしまうのはどう言う事が原因だったりするのでしょうか?また嘘を言うことで本人の心理はどうなっているんでしょう? 自分自身の生活に差し障りは無い事なんですが興味があります。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。また接し方なども教えてくださると助かります。

  • 若い人は細々とした支えを必要とする?

     すでに質問した、今時の若い人の気持ちと同じですが、発言広場を見ていると、若い人を中心にして、細々とサポートをしてあげないと、不安を解消できなかったり、決断ができなかったりする度合いが、大きいような気がします。  もう一つ、人生の色々な場面の細々した悩み迷いというのは、家族や友達同僚と言った周囲の人に相談するのかと思うと、そうではなく、すぐにネットで相談するようですね。まるで核家族や母子家庭で子育てをしているような感じで、周囲に支えてくれる人間関係ができていないのでしょうか。  それとも、私などとは違って、友達や家族親戚がいても、ネットで相談したりぶちまけたりして、支えて貰うのが今では当たり前なのでしょうか。  それはそれで、単なる時代の流行で、気にする必要はないのかも知れませんが、ネットの世界は匿名無責任の世界ですから、そこで得られた回答を信用して行動するとなると、何となく心配な気もします。  さて、皆さんはどう思いますか?

  • 独身者の特徴なのですが。結局は誰からも振り回された

    独身者の特徴なのですが。結局は誰からも振り回されたくないからではないでしょうか? 勿論、自分もそうなのですが。 過去に誰かに振り回され、こっぴどく裏切られたり。生い立ちで親や親戚などに振り回されひどい目にあったとか。 勿論、生まれ持った性格もあるのでしょうけど。 容姿が良い悪いとか、収入が有るとか無いとかは、あまり関係ないような気がします。 結局、誰からも振り回されたくないから、自然と独身なのかと思いまして。

  • ネットを利用している大概の人は無礼なのは?

    なぜネットをしている大概の人たちは言葉遣いが酷いのですか? Twitterをやっている人にたまたま話しかけたのですが、 なぜか自分では悪気はなかったのですが、 凄く失礼なことを言われてしまいました。 しかも、普通の高校生だと思わます。 興味があって私からしかフォローを、していなかったのが原因なのでしょうか? お前かすやなちゃんとツイートみろや そんなん言うとんお前だけやぞ 気に入らんのやったらブロックせーや 上のようなことを言われました。。