• 締切済み

ネットで『なりきる』人

ネットは基本匿名なので少しくらいのウソや誇張はばれないと思います。 また、そのようなことを悪気なくやる人も時にはいると思います。 それとは違って、中には『なりきる人』(というか『なりきろうとする人』)がいます。 その『なりきり』の度合いなのですが、自分の生い立ちや家族構成や親戚や性格まで緻密に作ってなりきる人っているのでしょうか? 演じきっている人、というか。 ネットでそういう人に出会ったことはありますか? また、確信はなくてもある人を見て行くうちに、もしかしたらウソ?と思える人に出会ったことなど。 あれば、差障りない程度でかまいませんのでお話を聞かせていただけたらと思います。 そういう人は何故そんなことをすると思いますか? 現実社会で満たされないからですか? また、そこそこ頭も良くて容姿も10人並みで裕福でもネット『なりきり』はあり得ますか? 自分は重い病気だとか身障者だとかになりきろうとする人っていますか? おかしな質問ですみません。

noname#108037

みんなの回答

• ame528
回答No.1

ネットだけの付き合いなら逆に正直に話す方がおかしいとゆうか危ないです。ネットだけの付き合いの人に自分の生い立ちや本名まで話します? ネトゲには「ネカマ」がたくさんいますよね。まぁネトゲは女になりきった方がアイテムゆずってくれたり優しくしてくれるのでゲームが楽になるってのがあるからなんですけどね。 私もネトゲでネットだけの付き合いをしてる人が50人くらいはいます。スカイプもしてますが年齢とバイト内容は嘘ついてます。

質問者

補足

>ネットだけの付き合いなら逆に正直に話す方がおかしいとゆうか危ないです。ネットだけの付き合いの人に自分の生い立ちや本名まで話します? 本名は別です。質問にも書いてないでしょう? >私もネトゲでネットだけの付き合いをしてる人が50人くらいはいます。スカイプもしてますが年齢とバイト内容は嘘ついてます。 だからそういう人のことじゃなくて・・・ 答えるならもう少しきちんと質問を読んで、内容を把握してからにしてください。逆に迷惑だし面倒です。