• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京ではケーキと一緒に必ず飲み物を頼まないといけない?

以前、知人が東京でケーキを頼んだ際、ケーキだけの注文は出来ませんと言われたと言っていました。 今回東京に行って、短期間でいろいろな有名店でケーキを食べたいとおもっているので、お腹いっぱいにならないようにケーキだけを頼めたらと思っています。 東京ではケーキだけの注文はダメなのでしょうか? 必ず飲み物も頼まないといけないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数100
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率39% (590/1512)

東京在住ですが ケーキのみの注文はNGと言うのは聞いた事が有りません。 もしかしたらですが‥ コーヒー専門店等で、コーヒー等の飲み物が売りの店でそうしているのかも知れません。 大丈夫ですよ。 大好きなケーキ、目一杯満喫して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 地方の常識、東京の非常識なんてものがあるのかと思ってました。 これで安心してケーキだけのオーダが出来ます。 日にちがあれば、コーヒーとケーキをゆっくりと堪能したいのですが・・・

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

某フランスの有名パティシエのカフェでは、ドリンクオーダーが必須でした。 ケーキが1個1000円近くする上に、お茶1杯1000円程度。とても敷居が高く、庶民の私には入ることすらできませんでした。 今はその案内がなくなっているので、もしかしたらケーキのみの注文も可能なのかもしれませんが。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 必須のお店もあるんですね。 いろいろな人のブログみてると、お茶も1杯800円~1000円ぐらいと載っていましたので、それを3件行くとスイーツだけで6000円となるので迷っていました。それにお腹いっぱいで食べれなくなるので。 ちょっとドキドキしますが、 旅の恥は掻き捨て・・・で、ケーキだけ注文してみます。 必須と言われたらお茶も頼みます。 有難うございました。

  • 回答No.2
noname#123094
noname#123094

ケーキだけの注文もありますよー。 あなたの行ったお店のメニューがたまたまセットメニューしかなかったから、とかではないでしょうか? 行きたいお店が決まったいるようでしたら、そのお店のWebサイトでメニューを確認してからいってみてもよいかもしれないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 知人の話は数年前のものだったので、その店のシステムだったのかもしれません。 東京から帰ってお土産話が『東京ってケーキだけの注文ダメなんだよ』でしたので。印象深かったんです。 ケーキだけの注文可ってことで安心してケーキだけ注文してハシゴしたいと思います。