イタリア、オーストリア、チェコ、ドイツの移動について

こんにちは。 3月初めに女一人旅の計画をしている者です。 イタリアのローマ→フィレンツェ→ミラノ→ベネツィア ...

PenguinCronus86 さんからの 回答

• 2010/03/02 14:42
  • 回答No.1
PenguinCronus86

初めまして。

現在、ドイツ・フランクフルト在住のものです。

学生さんということなので、航空機ではなく鉄道をオススメします。
安くて、安全で、快適なので!

------------------------------------------------

ドイツ(ミュンヘン)

オーストリア(ザルツブルク→ウィーン)

チェコ(プラハ)
と回ったほうがいいでしょうか?

------------------------------------------------
先ず、この質問にお答えします。

地理的から見ても、このルートのほうが、最適だと思います。
ただ、一番つらいのは、ザルツブルグからウィーンまでの旅でしょう。
とにかく、この二つの都市の間は距離があります。
本音としては、航空機をオススメしたいのですが、学生さんということで、僕も同じなので、お気持ちは十分わかります。
日程にもよりますが、もし短期間でザルツブルグからウィーンまで行きたいのであれば、新幹線を利用すると良いと思います。値段は、調べていないので、わかりませんが。(もし、知りたいのであれば、もう一度質問してください)
でも、基本的に値段は、それほど高くないと思います。日本の新幹線みたいに、特別料金やら特急料金やらがないので。夜行列車という手段もありますよ!

別に時間がかかってもよいのであれば、乗り継ぎが多くなりますが、特急電車やら色々あります。
もし、欧州初めてでしたら、新幹線をお勧めしますね!

私は、スキーが好きで、フランクフルトからスイスとイタリアの国境近くまで友人と鉄道で行きましたが、往復で90ユーロかかりませんでした。

ちなみに、ユーロスターはイギリス・ロンドンとフランス、オランダ、ベルギーを結んでいる新幹線です。
ドイツからだと、ICEという新幹線です。

-----------------------------------------------------------
普通の列車で国をわたることはできますか?
それかバスか何かで。
-----------------------------------------------------------
普通に国境を超えることができます。
正直、どこが国境なのかわからないとおもいますよ。
それほど、国境という意識があまりありません。(鉄道の場合は)
でも、万が一に備えて、必ずパスポートを持参するようにしてください。
外国人なので、その点は注意。

また、わからないことがあったら、質問してください。

参考になれば、幸いです。
お礼コメント
yoyu4

お礼率 29% (17/57)

ありがとうございます!
今回鉄道を使いました。が順が少し変わってしまいました。
確かにザルツブルクからウィーンまでは4,5時間くらいかかりました。
電車嫌いじゃないのでそこまで退屈しなかったですが。
乗っている時、やはりスキーに行く人達が沢山いました!

国境渡ったとき、警察官が入ってきて、パスポートを出してくださいと言われました。
初めてだったので少し一人そわそわしてました。
確かに国境わかりづらかったですね、旗みたいなのが見えたんですが。

今回はとてもいい旅になりました、有難うございました!!
投稿日時:2010/04/26 05:56
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。