• ベストアンサー

CDRメディアでオススメ。

は何か有りますか? というより、 大事なデータをどうしてもCDRに保存しなければならないとき、 皆さんどのメーカーのメディアを使用しますか? っていう質問なんですが。 まぁ、日本製であれば大概は大差ないとは思うんですが、ココは止めたほうが良い、とかココがオススメみたいなことがあったら教えて下さいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

たぶん、多くの人が同じ回答をすると思うけど 「太陽誘電(That's)」 は、お勧め。 多くのメーカーのメディアはここのOEM品。 今まで数百枚焼いたけど、生焼け、焼きミス無し。 やめといた方がいいのは、これも有名な 「プ○ンコ」 50枚スピンドルで1~数枚はエラーになる。 太陽光線にあてると数週間でダメになる。

その他の回答 (3)

noname#49904
noname#49904
回答No.4

太陽誘電です。何せ、開発メーカーですから。  OEM生産では信頼性からでしょうかトップですよね。  CD-R機器がでてからずっと使っています

• ducati
回答No.3

やっぱりお勧めは「太陽誘電」 ちと、高目ですけどね。 私は大切なデータを「太陽誘電」のもので焼き、 頻繁に焼くようなたいして重要でもないものは 安い三菱とか使ってます。 (10枚セットとかの) 私の機種は古くてエラー防止機能とかないですけど 太陽誘電で失敗したことはほとんどないです。 (一度最高速で失敗したくらい)

• taknt
回答No.2

どのメディアでも 管理をしっかりすれば特に問題はなしです。 太陽光線に長時間 当てるなんてもってのほか。