• 締切済み

キスができない

キスができない 二十歳の大学生、男です。 僕には唇に病気を抱えており、重度のコンプレックスになっています。 もういくつ病院に足を運んだかわからないぐらいこの病気と闘い、そして医者には遠回しに完治は不可能だと宣告されました。大げさ、と思うかもしれませんが、一度は死を考えたこともありました。そのくらい悩んで、最近になってこの病気と闘うことを諦めました。 そして専用のクリームを塗って見た目はテカテカしていますが、その程度にすることはできました。 一度彼女はできたことがあるのですが、発病する前でした。今はひとりです。 前置きが長くなってしまい申し訳ないのですが、あなたはキスをすることのできない男と付き合いたいと思いますか? クリームをした状態でキスすることもできるかもしれませんが、相手の口がべたべたになってしまいますし、多分自己嫌悪に陥ってしまうと思います。 好きな人なら許せますか?そんなの関係ないと思ってくれますか? いろんな意見があると思うので真摯に受け止めたいと思います。お願いします。

  • sgfhy
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.3

40代男性です(男性の意見は参考にならないかな?^^;) まずキスができない事と付き合いたくないは関係ないことだと思います。 キスって愛情表現の一つですよね、キスが難しければ手を繋げばいいじゃないですか。抱きしめればいいじゃないですか 世の中にはもっと深刻なハンディキャップを乗り越えてるカップルもいますよ。性交渉ができなかったり子供を作れなくても納得の上で幸せな結婚生活を続けている人たちもいっぱいいます。 お互いの愛情があればたいした事はないと思います

sgfhy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、男性の意見もすごくありがたいです。 そうですね・・・他にも愛情表現の方法は存在しますよね。自分でもわかっているつもりだったんですが、やっぱり他人のきれいな唇を見たり、テレビ等でキスの話を見たりと憂鬱になる機会が多かったかもしれません。あなたのような素晴らしい考えを持った人に後押ししてほしかったのかもしれません。 でも私の中ではこれが深刻な問題でもあるのです。すいません、反抗するつもりはないのですが、他の病気と比べたくないのも事実です。 しかし愛情があればたいしたことはない、そんな言葉に涙が出てきました。 これまでこの病気に費やした努力や時間が報われるような気がします。これからは私のことを受け入れてくれる人を探す努力をしたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • kingyo-
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

こんにちは。 その病気は、キスをすると痛みますか? もし痛まないのなら、私はキスがしたいです。 彼がどうしても嫌だというなら、諦めますが(笑) クリームでべたべたでも全然気になりません。 女性のお洒落のためのグロスだって十分べたべたですよ! お洒落でべたべたしてる女性が多い昨今、お薬でべたべたする程度じゃ 女の子はひるみません*^^* どうしても気になるようなら、彼女さんが出来たときに相談しましょう。 きっと「気にしないからキスしよ」って言いますよ♪ でも、世の中にはどうしてもグロスが無理!という男性もいますので 女性でもべたべたしたのは苦手・・という方もいらっしゃるかもしれません。 その時は、悲観的にならずに、キス以外の愛情表現なんていくらでもあるので 二人で心地よい関係を築いていかれたらいいと思います。

sgfhy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛みはないのですが、べたべたした唇だと女性がキスするとき嫌だろうな、という考えが常に念頭にあったので、はなから諦めていたのかもしれません。 ひるみませんか(笑)そういう言葉をかけてくださって本当に嬉しいです。もう、回答を見させてもらってから泣いてばっかりです。やっぱり身近の人には聞き辛いことでしたので・・・。 そうですね。前向きに考えて、あなたのように受け入れてくれる人を探したいと思います。 気にならない、そう言ってくれる人がいることがわかっただけでも嬉しいです。 本当にありがとうございました。

  • ai520
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

私は好きな人なら クリームは全然平気です べたべたも全然気になりません 彼とキスしたいし 彼の悩みは共有したいです

sgfhy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平気ですか。悩みを共有したいなんて回答をしてくださるなんて思ってもみませんでした。嬉しいです。 あなたみたいに優しい人が身近にいればいいのにな、と思います。 私自信も好きな人の悩みや辛いことを共有することのできる人間になりたいと思いました。 嬉しかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親子でのキスはしないですか? したらおかしい?

    男子大学2年生。 大学で同級生(男)と話しをしてた時、親とキスをする、という話をしたらびっくりされました。 流石にブチューって感じでのではなくて、ハグするついでにとか、ちょっと喧嘩した後の仲直りとかで、チュッて感じで唇を合わせるだけですが、そういう前置き抜きにお母さんとキスするという話をしたらものすごく驚かれました。 自分が母親と仲いいのを知っている親しい友達が、とても仲いいから、と収めてくれたのですが・・・・。 親子でキスは普通ですよね?

  • 肝硬変と言う病気について教えて下さい。

    肝硬変と言う病気が発病した場合、治療(完治)は可能なのでしょうか? また、もし、死に至る場合、発病してからどのくらいの期間なのでしょうか? (60歳・男性) 現在は黄疸?(肌が黄色い…)が少し出ているようです。 最近まで入院してましたが、恥ずかしい話なのですが、入院費が負担になり、現在は通院している状態です。 どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • キスしました

    前回、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4347212.html で質問した者です。 一ヶ月ほど前、その好きな女の子とキスしました。 僕のファーストキスでもありました。 付き合っているわけではないのですが…。 男女4人(男2、女2)でご飯を食べた帰りのことです。 僕はお酒にすごく弱く、かなり酔っていました。 その子はお酒に強く、後から聞いた話ではそんなに酔っていなかったそうです。 その好きな子と二人で(他の二人とは方面が違ったので別に帰った)手をつないで歩いていて、むこうから 「チューする?」 と聞かれました。 僕はめちゃくちゃしたかったけど、付き合ってるわけでもなく、ファーストキスは彼女と!っていう自分ルールがあったので、 「いやいやしないっしょ笑」 と断ってしまいました。 けど10秒後くらいにすごい後悔して僕の方から 「チューしよっか」 と聞くと 「いいよ」 と言われ、抱き寄せて軽くキスしました。 その後駅のエレベーターの中でもう一度キスして、その子が電車を降りる時にまたキスをして別れました。 この日のキスは唇を合わせるだけのいわゆるバードキスだけでした。 翌日、学校であったときにむこうの反応はいたって普通で、キスした事はなかったかのようでした。 そしてまた後日、同じメンバーで飲むことになり4人で食事に行きました。 今度は飲んでいる最中に他の二人の目の前でディープキスをしました。むしろされました。完全に顔を持たれていたので。 帰っている途中でも抱き合ったりキスしたりしました。 けどまた別で一番最近飲んだときには結構そっけない態度をとられたり、モテないのは積極性がないからとか、一緒にオールしてあげるのはもっといい男になってからね、とか言われて萎えました。 その日はキスとかはありませんでした。 学校ではいい友達です。 僕はその子と二人っきりで食事にいったり、デートしたりとかがないので そろそろ誘ってみたいとも考えています。 けど周りの人に相談すると焦んない方がいいといわれます。 どうしたらいいでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 椎間板ヘルニアを完治させる薬

    椎間板ヘルニアについてまったく詳しくないのですが、 どこかのサイトか何かで椎間板ヘルニアを完治させる薬が もしかしたら来年にもできると聞きました。 そもそも椎間板ヘルニアは一度かかったら治らない病気なのでしょうか? 父親がこの病気でかなり苦しんでおり、この病気は遺伝が多いから 気をつけておけと言われました。 自分はまだ発病していないですがすぐ腰が痛くなるので腰は弱い方だと思います。 今からできることがあればやっておきたいのですが背筋くらいしか思いつきません。 この完治させる薬は本当でしょうか?デマでしょうか?

  • 唇のガサガサがひどい場合、整形等の治療で保険適用されますか?

    唇のガサガサがひどい場合、整形等の治療で保険適用されますか? 具体的にどういう治療を受けるのかというのがまず第一の質問になりますが 序文通り、私の唇はガサガサです。 デート前にリップクリームやワセリン、キス前には唾液で湿らせないとガサガサすぎて……。 それだけなら保険外だと思うのですが、これからの季節になると 乾燥で、大きく口を開いて笑うと昔出来た唇の傷が両端から引っ張られてだと思うのですが ぷちっと裂けて出血します。数年ぐらいそれがなく、もう完治したのだろうと思っていると また、思い出したように大口開いて笑って唇が縦に裂けます。 後者はまだ保険が適用されそうですが、前者のガサガサは生活する上では 大きな支障になっていません。 (後者も血を拭って一晩もすれば傷口は塞がるので、こちらも同じと言えば同じなのですが……) 保険が適用されるか、適用される場合は何科で治療を受ければいいんでしょうか。

  • 唇が膿んでいます

    数か月前から、唇が荒れています。 皮がめくれて、止まらないという状態でした。 が、数日前にマツモトキヨシでモアリップというリップクリームを 買ったところかなり落ち着きました。 (落ち着いたかのようにみえました) ツルツルになって、元通り・・で喜んでいたのもつかのま。。 昨日からまた荒れだして、今度はリップをぬっても全く効きません。 しかも今度は(おそらく)膿まで出てくる始末です。 唇がはれて、黄色っぽい膿がじわじわ出てきます。 ヒリヒリもします。 ・・彼氏とキスをするたび荒れている気がします。 彼はキスが大好きなので「キスするたび荒れている気がするんだけど」と やめてといってもやめてくれません。 今回みたく膿らしきものが出てくるなんて初めてです。 さすがに今回はマズイのでもう絶対断りますが・・! ネットで調べるとヘルペスか、カンジダというのを見ました。 カンジダだったらHIVなのでしょうか? すごく怖いです。 彼氏も病院にいってもらうべきでしょうか・・ 皮膚科にいけばいいのでしょうか? 新人ですが、ひどいので明日仕事を半休にしていきたいのですが。 この病気は何なのでしょうか? 応急処置などありましたら教えていただけると嬉しいです! 病院もやっていなくて、本当に困っています。 よろしくお願い致します。

  • リップクリームを探しています。

    リップクリームを探しています。 ・ピーチの香り。 ・キャップの色は、濃い・濃いピンクなんだけど透けている(あかむらさき色に近いかも) ・唇がプルプルになる。 こういうリップクリームがあったら教えてください。 ※「キスミー キス リップソフト センス ピーチミント」  「メンソレータム」  「ニベア」  「もぎたて果実」 以外でお願いします。 母が小さいころによく使っていたリップクリームだったのですが、 最近「薬局」で見つけ、 私も使ってみたところ とってもカサカサな私の唇にあっていたので、 今度からこのリップクリームを買おうと思い、 そのリップクリームを全部使い切ってごみ箱に捨てた後、 薬局に買いに行ったのですが・・・ありませんでした。 お店の模様替えで3ヶ月程店が閉まっており、 その間に無くなってしまったんだと思います。 それでお店がオープンしてからもう一度探したのですが・・・ありませんでした。 店員さんにも説明をして、 リップクリームがどこに置いてあるのか聞いたのですが、 私の説明不足のせいか「?」と困った顔をされました。 家に帰りネットで調べたりしたのですが、 どこのメーカーか分からない&メンソレータム・無印商品・ニベアのリップクリームばっかりが 検索されて、 私がもとめているリップクリームは見つかりませんでした。 母にも聞いたのですが、 「へ?私昔っからリップクリームは使ってないよ」とボケられてもうお手上げ状態です。 すみませんが教えてください。

  • 希死念慮

    高2女子です。 希死念慮があります。 重度の適応障害です。 一度、7階から飛び降りた事があり 意識を失い生死の境を彷徨いました。 家族と彼氏が傍で泣いていました… が、その後も希死念慮が治まる事はなく ODをしたり自傷したり… 自我を保つのに疲れてきました… 家族は私を一人にさせぬよう 努力しています。 「死にたい」と言った日には 片時も離れる事はありません。 私は養子です。だから大切なんだと思います… 病気だから死にたいと思うのは わかっていますが… 正直耐えられない…… 死に損ねた事を考えて懊悩する日々 失った妹の死を悔やむ日々… (幻聴が聞こえます…) あと3ヵ月で高3になるのですが それまで持つか不安です。 いや、持たないと思うのです。 もう、どうしたら良いのやら… 何でも良いのでアドバイスください。

  • 知人の言うことに疑問を感じます。

    知人(30代半ば)で精神病の方がいますが発病の経緯の話を聞くと疑問を感じます。 「弟が知的障害者で苦労したから発病した」と言っていました。 弟さんはとても働けない状態らしいので中度~重度の障害だと思います。 親の関心も弟さんに持っていかれ、世間の目も冷たかったらしくご苦労なさったわけですが彼自身の病気の話でも弟さんが健常者だったら発病しなかった、弟のせいだと言います。 本人は一度も働いたことがないらしく、障害年金等のお金の管理はすべて親がしているそうです。 弟さんがネックになっているなら、家を出たらというと「弟が心配だから」と矛盾しています。 病気とはいえ状況や、言ってることが30代半ばとは思えません…。 病気の辛さは経験しても、働く辛さは知らないわけですし彼自身思考が幼いと思います。 周囲の方は彼に同情する意見が多かったのでここで質問させて頂きました。 僕は自分に対してフォローしてくれなかったこと、弟さんのこれからを例えば思春期などもっと早い時期に親と話すべきだと思いました。 そしたらまだ、どうにかなってたのでは?と思ってしまいます。 彼は病気の部分以外での問題が多い気がするんです。

  • 排尿時の異変

    二十歳の男です。 年に一度くらいの頻度で、尿をするとかなりの残尿感に襲われ、かと言ってすると痛みをともなう、という日があります。 ひどいと白い卵白のようなものが出てきて激痛が走ります。 しかし症状は一日で嘘のように治ります。 これって何かの病気なんですかね?