• 締切済み

ちょびっツ ちぃのスペル

もしかしたら、探し方が悪いのかもしれないんですけど(^^; 見つからなかったので質問させてください。 ちぃのスペルはどう綴るのでしょうか? やっぱり Chie ? ローマ字綴りだと格好わるいなぁ・・・なむぅ(´ヮ`)

みんなの回答

• RONINS
回答No.2

"Chobits"って海外でも人気がすごくあって、北米版の マンガやアニメでは表記は確かに、"Chi" となって ますが、大体の人は、"Chii"とするか"Chii Chan"など と書きますね!

• sakurasou
回答No.1

とりあえず、海外のアニメファンのためのサイトの中にあった作品紹介ではそのまま"CHI"となっていました。 でも作中には出てきませんでしたね(コミックス1巻しか読んでいませんが)。

参考URL:
http://www.animaxis.com/en/
ayase1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m たしかに Chi でも読めなくないですけど、実際のところどうなんでしょうかね(^^; CLAMPさんが表記するまで、我慢することにしますか・・・(なにを?(笑))