• 締切済み
  • すぐに回答を!

winXPにてLANで他のパソコンと共有しているHDDのipアドレスを

winXPにてLANで他のパソコンと共有しているHDDのipアドレスを知るにはどうしたらいいでしょうか。HDDの名前は表示されるのですが、実際のipアドレスがどうなのか・・・アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

No1, 2も正解ですが、もうひとつ。コマンドプロンプトで > nbtstat -s 又は > nbtstat -S NetBIOSで接続していると接続先だけのリストがでます(SMBで接続していれば大抵これです)。