• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外付けHDDのポート問題

今のPCではUSBポートが足りないので、今ある外付けHDDをIEEE1394かe-SATAでつないでしまいたいのですが、今のHDDはUSBしかありません(LHD-ED500U2)。 USBポートは既につないでいる機器で満杯であり、しかもハブ経由では正常に動作しないものばかりのため、USBしかないHDDをどうしようか迷っています。 何か手段はありませんか?

noname#110252
noname#110252

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数90
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

(1)eSATA接続のリムーバブルケース(REX-SATAとか)を買う。 (2)手持ちの外付けHDDからドライブを抜く。 (3)抜いたドライブを交換用トレイに入れてリムーバブルケースに装着。 (4)容量が足りなくなったらHDDと交換用トレイを買い増し。 ということでどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にしてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#109301
noname#109301

セルフパワーのusbハブじゃダメなんでしょうか。 http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 とはいえ、足りないのはHDDの容量もなんですよね。 DドライブのバックアップとしてDドライブと同じ内容を書き込んでおり、パーティションを切って家電用途にも使っているために、すでに6割近く使っています。 15%以上は空き領域を確保しておきたいだけに、もうあと100GB程度しか書きこめないのは正直…(ムービーファイルが多く、100GBはあっという間に埋まるぐらいです)

  • 回答No.1
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4174/15465)

PC本体にUSB増設カードを付けてみてはどうでしょうか? http://buffalo.jp/products/catalog/storage/interface.html#usb20

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 とはいえ、足りないのはHDDの容量もなんですよね。 DドライブのバックアップとしてDドライブと同じ内容を書き込んでおり、パーティションを切って家電用途にも使っているために、すでに6割近く使っています。 15%以上は空き領域を確保しておきたいだけに、もうあと100GB程度しか書きこめないのは正直…(ムービーファイルが多く、100GBはあっという間に埋まるぐらいです)