• 締切済み

Cubase LE4というソフトでギターの録音をしたいのですが、音が割れてしまいます

ギターの録音については初心者です。 「ZOOM G2.1Nu」というエフェクターとPCをUSBケーブルで繋いで、Cubase LE4というソフトで録音したんですが音が割れてしまいます('A`)。 アンプで鳴らした音と録音した音とでは明らかに違う感じです。 高音質に録音するにはどうすればいいでしょうか? あと、録音した音を再生するとPCからでなくアンプの方から音が鳴るので手間がかかってしまいます。 USBの接続を外せばPCから鳴るようになるんですが、いちいちするのが面倒です。 解決方法はありませんか? 簡単なアドバイスでもいいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• koppeSP
回答No.1

そのZOOM G2.1Nuのパッチは録音用のものにしていますか? ぼくはzoom G2.1uを使っているのですが 録音用でなくライブ用のパッチを使って録音すると、汚い音になる場合がありました。 また、録音するソフトやシールド、USBを変えてみてもいいかもしれませんよ 後、そんなに効果があるかはわからないんですが 僕は 小さめの音で録音して後から音量を増幅させててます。 僕も最近はじめたばかりで 同じように音われにつまずいたんですが コード類を変えたり いろんなことをして きれいとはいえませんがだいぶよくなりました がんばってください